検索窓
今日:17 hit、昨日:38 hit、合計:235,888 hit

episode 34 ページ35

34話

指原side


秋元先生から突然告げられた、Aの留学。

それはAが東京の学校に受かったときから考えていたようで、デビュー1周年をメドにしているらしい。

そんな衝撃の事実を告げられてからの対談は、心ここに在らずで何を話したか、あまり覚えていない。

嫌なことは嫌といえる私だったが、こればっかりは何も言えなかった。

「対談が終わったらAにも聞いてみるが、前向きに考えてみてくれ。」



そう言われて反論出来なかったのは、あまりにも動揺していたから?


薄々、AはHKT48に留まらずどんどん遠くへ飛んでいくって気づいていたから?



それとも、、


秋元先生の提案が妙に納得のいくものだったから?


きっと、全部だろう。


Aはどう思うだろう。

今日の仕事が終わったら、2人で話そう。

そう決めた。

ーーーーーーーーーーーー

Aside


対談が終わった後、秋元先生から呼ばれた。

最初は1週間後に迫った私の初めての生誕祭の事かと思ったけど、どうやら違うみたい。


秋元先生は、私にさっき指原にも話したが…と前置きした上で告げた。




ーーー乃木坂46に留学しないか?




一瞬、私の前から世界が消えた。

音が消え、色が消え、温度が消え、思考が消えた。



けど、少しの沈黙の後、私から発せられた声は自分が思っていたよりもしっかりしていた。


A「留学ってどういうものですか?兼任とは違うんですか?」

秋元「まだ細かくは決めてない。でも、乃木坂46とHKT48の活動を両立するという事だ。兼任とは少し違う。兼任のように、ハードなものではないよ。きっと新しい自分を見つけられる。前向きに考えてみてくれ。」

A「分かりました。結論はいつまでですか?」

秋元「高橋の卒業コンサートで発表したいと考えてる。」

A「あと、1週間弱ですね。分かりました、前向きに検討します。あの、このこと、他のメンバーは?」

秋元「HKTでは指原しか知らないよ。もし留学するにしても、活動はデビュー1周年からと考えてる。乃木坂の桜井にも伝えた。今度会ってみるといいよ。」


そう伝え、部屋を出て行った秋元先生。


まだ、事態を飲み込めていない。


でも不思議とショックではなかった。





ーーー「新しい自分を見つけられる」

この言葉が妙に引っかかっていた。



もしかすると、私の決意は、

この時にすでに決まっていたのかもしれない。

episode 35→←episode 33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:乃木坂46 , HKT48
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - 乃木坂ちゃん大好きです最高です (2019年1月15日 11時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろりんご。 | 作成日時:2018年1月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。