検索窓
今日:13 hit、昨日:38 hit、合計:235,884 hit

episode 28 ページ29

in ネットニュース

ーーHKT48AAさんが、先日行われた48グループリクエストアワー2016で、ソロデビューする事が発表された。

今回はグループ史上初のクラリネットでのソロ曲である。
メインとなるクラシック曲の他、HKT48の曲のカバーも収録される予定だ。

昨年ドラフト2期生としてデビューすると、シングル曲や公演のセンターに抜擢され、1月末に行われた全国の中学生がなりたい顔ランキングで白石麻衣に続く2位に輝いた。

今年、中学生となるAさん。ある週刊誌によると、都内の某私立中学校に合格したよう。仕事と勉強の両立を図る、48グループの次世代エースから今後も目が離せない。

ーーーーーーーーーーーー

Aside

2月2日。

私の運命が、変わった。

私はこの日、1人で学校まで歩いて行った。

私はなるべくバレないように、発表の時間からやや遅れて行ったが、まだ親子の群れはそこにあった。


…1946。

私の受験番号。


自信があるかと聞かれれば、正直あるとは言えない。

でも、面接だけは…。




もう、あの頃の自分じゃない。


6年前のあの日から、母に言われ続けてきた言葉。

「強く、優しく、素直になりなさい。そして、自分らしく輝きなさい。」


私の精一杯を伝えたつもりだ。



ステージ慣れしたのか、案外緊張はしていないと思う。

体が小刻みに震えてるのは、きっと寒いからだ。


人波をかき分けて掲示板の前に立ち、自分の番号を探す。








…あった。



掲示板には、はっきりと1946とあった。





事務室で手続きを済ませて、マネージャーさんの待つ近くの駐車場へと向かう。


A「ただいま。無事に、合格してました。今まで本当にありがとうございました。」

マネージャー「そっか、よかった。おめでとう。楽屋に着いたら、みんなにも報告しないとね。」

A「うん!みんなにも沢山助けてもらったから、お礼言わないと。」


私がそう言うと、マネージャーさんは相変わらずだねって小さく笑った。

それから2人に会話はなかった。

でも、テレビ局に着いて車から降りようとしたとき。


「A。今まで、本当によく頑張ったね。お疲れ様。」

マネージャーさんは、私を振り返ってこう言ったんだ。


「ありがとう。」


そう返し、私は一度も振り返らず、楽屋へ向かった。




この時の私は、うまく笑えていただろうか?

楽屋へ向かうエレベーターの中でちょっぴり涙を流したのは、私だけの秘密。

episode 29→←episode 27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:乃木坂46 , HKT48
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - 乃木坂ちゃん大好きです最高です (2019年1月15日 11時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろりんご。 | 作成日時:2018年1月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。