検索窓
今日:30 hit、昨日:11 hit、合計:162,831 hit

37 ページ40

宿を出る前にバルドに地図をもらい


道を教えてもらって


外に出た


入り組んだ路地を抜けて


元いた賑やかな大通りに来た


ウタ 「すごーい!いろんなお店がある!!あそこ美味しそう!あれ可愛い!!」


ウタは屋台や店に


目移りして楽しそうだ


Aは周りの人間の視線を感じ


落ち着かない


ずっと監視されてるような感覚だ


ウタ 「早く!あっち行くよ!」


『ちょっ!待ってってば!』


小走りで先を行くウタを


見失わないように


追いかける


大通りには無数に店が並び


ウタを退屈させることはなさそうだ


ワクワクしながら探索するウタは


どんどん街の奥へと向かっていく


進むごとに


甘い食べ物や


可愛い雑貨、おもちゃ


フリルの可愛い服など


子供心をくすぐる店が増えていく


それに伴い


ウタのスピードも上がる


ウタ 「すごいすごい!ここ楽しいね!!」


興味をそそる数々に


ご満悦の様子


そんなウタは


ある店で動きを止めた


店 「いらっしゃいませ、可愛いお嬢さん…」


年老いた老婆が顔を出す


ウタ 「ここは…楽譜があるの…?」


一見普通の本屋だが


よく見ると楽譜のゾーンが作られていた



店 「えぇ。音楽がお好きで?」


ウタ 「もちろんよ!私は音楽がだもの!ねぇ、見せて!」


店 「はいはい…もちろんですとも…こちらへどうぞ?」


老婆は店の奥へ促していく


『ウタ!店先を見るだけにして!もう十分でしょ?そろそろ帰ろう?』


ウタ 「やだ!こんなにたくさんの楽譜を見て帰れるわけないでしょ!私はここにいるからAは勝手に帰ってよ!」


『もう…しょうがないな…私も行くよ…』


ワガママを言い出したら


もうAには止められない


諦めて一緒に


奥に入ることにした


この老婆も信用ならない


ウタをひとりにするわけにもいかず


Aは少し離れた位置で


本を手に取り


読んで時間を潰した

38→←36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1123人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさな - ゆっくりで大丈夫です!すっごく面白いです! (2023年3月30日 18時) (レス) @page44 id: 8b6881ee90 (このIDを非表示/違反報告)
文ストオタクの一般人 - うた行かないで〜(泣) (2023年3月18日 10時) (レス) @page42 id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)
くろみつ(プロフ) - うさなさん» うさな様!お久しぶりです!長らく留守にしておりました!不定期更新になりますが、少しずつ話を進めていてたらなと思っております!また見に来ていただけて嬉しいです!これからもよろしくお願い致します! (2023年3月13日 22時) (レス) id: d40101eb55 (このIDを非表示/違反報告)
うさな - 今回も面白かったです!めっちゃ続き気にしてます! (2023年3月13日 17時) (レス) id: 8b6881ee90 (このIDを非表示/違反報告)
くろみつ(プロフ) - うさなさん» うさな様!お返事遅れてすみません!コメントありがとうございます✨お声がけいただけるのすごく嬉しいです!最近は更新頻度が下がってしまい申し訳ありません…地道に進めていくのでこれからも呼んでいただけると嬉しいです!またうさな様のお声をお待ちしてます! (2023年1月14日 23時) (レス) id: d40101eb55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろみつ | 作成日時:2022年11月26日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。