検索窓
今日:33 hit、昨日:53 hit、合計:435,091 hit

1話 ページ2








「ボーダーに入れば高校推薦が貰えるらしいよ」





「え、お給料も貰えて推薦も貰えるとか最高じゃん!」






始まりは、ある日耳に入った通りすがりの女の子達の話し声だった。




___
__
_



約2年前。


人口28万人を要する三門市は突如現れた異世界の(ゲート)から出現した後に近界民(ネイバー)と呼ばれる侵略者に蹂躙され恐怖に包まれた。


そんな中に現れた謎の一団は近界民(ネイバー)を撃退し、僅かな期間で巨大な基地を作り上げ、近界民に対する防衛体制を整えた


それが今で言う界境防衛機関【ボーダー】である。





『ふーん?』




現在中2の1月。


夏休みに受けた試験を合格して仮入隊をした私は正式入隊式に出席するためボーダーに向かう道中ネットでボーダーのことについて調べている


つってもボーダーには機密事項が沢山で情報規制もされているからネットで得られる情報なんてたかが知れてるけどね




まぁそんなこんなでボーダーにつきました。




めちゃくちゃ広いホールには私と同じ白い隊服を着ている同年代や年上の人が集まっている



超人多いし、めっちゃチラ見されんじゃん、しんど。



え?何故チラ見されるのかだって?




そんなの私が可愛いからに決まってるじゃん



モデルして小遣い稼ぎできるほどにはイイ女だよ私。




現実離れした顔面のパパママに感謝だね




ドヤ顔をしながらホールの隅に向かう



さすがにずっとチラ見されるのはいい気分じゃない。



どうせならチラ見よりかはガン見してほしい



視界の端でチョロチョロ顔だけ動かされるよりかは顔の向き固定してガン見される方がましだ



スマホを取り出してゲームアプリを開く


やっぱソシャゲしか勝たん




いい感じに指が温まってきた時、忍田さんというお偉いさんが現れ私達に祝福の言葉を送った


そしてその後は皆さんご存知イケメン嵐山さんとその仲間たち(雑)が登場して説明をしてくれた



嵐山隊すんごい目の保養だね





嵐山「左手の数字は君たちがそのトリガーをどれだけ使いこなせているかを表す数字だ。


その数字を4000まであげること。それがB級昇格の条件だ」



『わお3000。


私超有能じゃん!』

2話→←幸運女子の資料



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (290 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
636人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フェル(プロフ) - 蓬莱寺さん» 夢主(最高傑作)気に入ってもらえて本当に嬉しいです!蓬莱寺さんのコメント見た瞬間めちゃくちゃ嬉しくなっちゃって笑笑、二宮さんはまだキャラが把握できてなくてめんどくさい元カノ風になってしまってますが、風間さんと頑張って書かせて貰いますね! (2021年3月14日 8時) (レス) id: edf6dca0eb (このIDを非表示/違反報告)
蓬莱寺(プロフ) - はじめまして今晩は。小説今上がっているもの全て読ませて頂きました。正直に夢主ちゃん可愛いです。なんと言うかとにかく可愛いしか言えない。最後のボーダー隊員の自己紹介も面白い。私は風間さんと二宮くんが好きなんですけどそのどちらかと絡ませたのを読みたいです (2021年3月13日 21時) (レス) id: de353d3df7 (このIDを非表示/違反報告)
フェル(プロフ) - おばけさん» わわわわわわわありがとうございます!!やっぱりこの子可愛いですよね(親バカ)二宮隊と影浦隊ですね!リクエストありがとうございます!! (2021年3月9日 22時) (レス) id: edf6dca0eb (このIDを非表示/違反報告)
おばけ - だめだ夢主かわいい(末期)できれば二宮隊、影浦隊との絡みを………… (2021年3月7日 7時) (レス) id: 036a34d0ed (このIDを非表示/違反報告)
フェル(プロフ) - 夜さん» あぁぁぁぁ天羽くんですね!!リクエストありがとうございます!!あんまり出番ないから口調とか違うかもしれませんが挑戦させていただきます!! (2021年3月3日 21時) (レス) id: edf6dca0eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フェル! | 作成日時:2021年2月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。