検索窓
今日:20 hit、昨日:12 hit、合計:15,780 hit

少女の願い ページ10

〈ギラside〉



ジェラミーの一言で

Aの顔が一瞬曇ったように見えた



『あぁ…この目は……』



しかし、瞬きする間に元の表情へと戻っていて


見間違い……だったのか…?



『お気になさらず、ちょっとした不注意です』

「……そうかい」


不注意……

そう言われれば納得できるが

でもなんだか……違う気がする


そんな言葉を喉で押しとどめる

頭のどこかで今この言葉を発してはいけないという

謎の圧が頭を駆け巡っていた


『……ご安心を、この包帯は内側からは見えるように作られた特別製ですので』

「もしかしてそれ、イシャバーナにあるお店の…?」

『流石、ヒメノ様はご存知のようですね』

「当然よ、あのお店は国で一番の仕立屋だから」

『はい、私もとても驚きました』

「何でもいいけどよ?結局お前は何しに来たんだ」


さっきの話を聞いた限りだと

"王を正すために来た"ってことになるけど……


『……』


Aの表情がみるみるうちに曇っていく

思いつめているようだが

同時にもう全ての答えが出ているような

言語では言い表せない、そんな複雑な表情


『……天告者は代々王に使える運命、それは分かっているのですが……無礼を承知で国王方にお願いしたいことがございます』

「……おっと」


"何やら物語の予感がする"

ジェラミーが嬉しそうにつぶやき、同時に他の王たちがゆっくりと腰を下ろす

リタさんだけは早く帰りたそうにしていたけど

ヒメノが何かを耳打ちして、渋々腰を下ろしていた


「少々長くなりそうですからねェ、ゆっくりとお聞きしましょう」


『……ありがとうございます』


いつの間に取り出したかわからない杖のようなものをついてAは少し切なそうに微笑み、深呼吸をして話し始める



















『皆様に……私を殺して頂きたいのです』



 
 

美しくも悲しい呪い→←出会うは星天の下



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白湯 小5 - 王様戦隊.......大ッ゙好きなので長編投稿してくれるのめっちゃ助かります!!設定とかもすごい好きなので、是非!完結頑張ってください!更新いつまでも待ってます! (2月29日 15時) (レス) @page25 id: ff87142a36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さすらうサイダー@さくらぁ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/b3818ccd101/  
作成日時:2023年6月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。