検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:19,045 hit

10 ページ10

「は!?私は帰りたいです!!下ろしてください!!!」

流石にこれには口を開けざるを得ない。
こんなん犯罪やん!

「やっと喋った。でも下ろしませーん。」

そう言って電話を始める彼。
どうしよう、父さんに連絡する?
でも金曜日までに帰れば心配はかけないし。
余計な心配させたくないしな。
明日の入港とか絶対大事でしょ。
父さんに連絡するのは悪手だな…

「あー、もしもし。今からお客さん連れてくから部屋作っといてや。」

お客さん…私のことだよね。
今から連れてく所の人と電話してるのか。

「いや、一番奥の所。え、まじか。ならそっちでええよ。おん、そおそお。」

なんだろう、監. 禁場所とか?

「分からんなあ、取り敢えず事が治るまでは危ないし、うちで匿うしかないやろ。」

事が治るまで…?
え、なに犯罪事??
匿うって私?
でも、私犯罪事に巻き込まれたことなんて無いし、別の人の話か?

「え、志麻くんおらんの?坂田も?なんで?あー、そっかそんな時間か。」

志麻…坂田…
イケメンさんの仲間の名前だろうな。
前は、うらたさん。って名前も聞いた。

「まぁ取り敢えず今日はそこで過ごしてもろて。おん。」

今日は?
え、一晩返してもらえないんですか??

「せやなー、明日が山やから。今回は警察が動いてくれるし出番なしや。残党狩りの仕事くらいやな。」

なんか物騒なこと言ってる。
めっちゃヤクザっぽい事言ってる。

「あー、せやな。服、制服やし替えあった方がええかも。あ、それええやん。せやせや、着てへんもんな。もうちょいで帰ってくるやろ?許可取って部屋置いといてやって。おん、多分ええっていうで。」

あ、そういえば制服だ。
替って…ヤクザにも私くらいの女の子がいるってこと??
もうこんがらがってきた。

「ん、分かった。そう、裏から。今日?今日はずっと山崎がついてくれてるで。なんや、気になる言い方するやん。おん、は?まじで?戻ったら目通すわ。うん、あー、あと5分位かな。おん、ああ、ありがとう。頼むわ。じゃあ。」

電話を終えたイケメンさん。
じーっと話を聞いてた私にフフと笑うイケメンさん。

「探偵さんはなんや分かりましたか?」
「…取り敢えず私は暫く家に帰れないみたいですね。」
「ちゃんと探偵してるやん。正解。まぁでも多分その方がAちゃんにもええと思うで。」

その方がいい、ってそんな訳!
これから監. 禁されるんだろうな。
もっと美味しいもの食べておけばよかった。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , ヤクザ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふぁん太(プロフ) - 翡翠琥珀さん» コメントとお気に入り登録ありがとうございます!更新頑張りますねー! (2020年6月22日 22時) (レス) id: 24782a75c7 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠琥珀(プロフ) - 好きです〜!お気に入り登録失礼しますね!!更新頑張ってください! (2020年6月22日 18時) (レス) id: 70f87f2662 (このIDを非表示/違反報告)
ふぁん太(プロフ) - からめるそーす!さん» コメありがとうございます!一応最終話までの目処は立っているので頑張って更新していきますね!! (2020年6月22日 15時) (レス) id: 24782a75c7 (このIDを非表示/違反報告)
からめるそーす!(プロフ) - とても好きですっ!これからも更新楽しみにさせていただきますっ! (2020年6月21日 23時) (レス) id: 39831eb652 (このIDを非表示/違反報告)
ふぁん太(プロフ) - すかいさん» 素敵だなんて嬉しいです〜!なかなか合うタイトルがなく試行錯誤していましたがこれで落ち着きそうですd( ̄  ̄) (2020年6月21日 3時) (レス) id: 24782a75c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぁん太 | 作成日時:2020年6月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。