検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:254,071 hit

*___3 ページ3

___________



お丸「A!ちょっと来ておくれ!」



「んー?お丸さんどうしたの?」



お丸「ちょっと早いけどこれ 、誕生日プレゼント」





お丸さんの元には大きな箱が置いてあった




「どうしたの?こんな大きな箱」



お丸「開けてみて?」





箱を開けるとそこには色鮮やかな模様が入った着物だった





お丸「大人の女になるんだからね」



「すごい 、綺麗…」



お丸「Aならきっと似合うと思ってね

お丸奮発しちゃった!!」






その着物を手に取った

今まで見た事ないくらい本当に綺麗な柄だった




お丸「一回着てみるかい?」



「いいの?!」





お丸さんが丁寧に私に着物を着せてくれた


自然と肩や背中に力が入る



凄く大人になった気分だった





お丸「さすが私の娘ね 、江戸で一番綺麗よ」



「私は二番目だよ」



お丸「え?じゃあ一番は誰なの?」



「お丸さん!!」





私はお丸さんに抱きついた


するとお丸さんは優しく私の頭を撫でてくれた




お丸「この子ったら本当に 、笑


よそ行き用だから普段は着ちゃダメだよ?」



「はーい!」




私は鏡の前でくるくる回ったりずっと着物を眺めてた




お丸「本当に …、綺麗だよA」





お丸さんは私に聞こえないくらいの声でそう言った

*___4→←*___2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (489 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1490人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あ ~ る(プロフ) - すごく面白かったです!!!最後の最後でひらりと桜のイントロ部分が頭の中で流れました!ありがとうございました! (2021年3月30日 13時) (レス) id: 86c05970eb (このIDを非表示/違反報告)
あんじゅ - 今日この作品に出会い読むことができてとても嬉しいです。素敵な作品でした。ありがとうございました。 (2021年3月14日 1時) (レス) id: b36aa42dfb (このIDを非表示/違反報告)
廉桜(プロフ) - 別の世界線ではみんなが幸せでありますようにと願ってしまいました笑 番外編も楽しみにしております。長くなりましたが、素敵な作品を作ってくださりありがとうございました、これからも応援しております! (2021年1月8日 0時) (レス) id: 1a19d45977 (このIDを非表示/違反報告)
廉桜(プロフ) - コメント失礼します。完結おめでとうございます。半兵衛、ヒロインだけでなく、お丸さんや以蔵の気持ちも報われず凄く切なかったです…(涙)官兵衛も許せないけどでもあの1日であそこまでどん底に突き落とされたならと考えると胸が痛いです、、。 (2021年1月8日 0時) (レス) id: 1a19d45977 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 半兵衛…、主人公ちゃん…、切ない、。泣きました。 (2021年1月4日 1時) (レス) id: 79b1afcc94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nono | 作成日時:2020年12月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。