検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:253,989 hit

*___14 ページ14

___________



お丸 .





次の日の朝



結局私は寝ることが出来なかった


今日はAの誕生日なのに 、早く帰ってきてよ …






新吉「お丸…」



お丸「新吉親分 、」



新吉「お丸 、昨日の山火事

火元は黒影組の屋敷だった 、」



お丸「黒影組…っ!」



新吉「そこで男と女の死体が見つかったんだ」



お丸「…っ 、」



新吉「全部丸焦げで身元も分からなかったんだけどな 、


唯一この二つが燃えずに見つかったんだ」




新吉親分が手に持っていたのは


青色の桜の手ぬぐいと 、桜の飾りの着いた簪




間違いなくAの物だった





そこではっきりと証明された





もうAは私の元に帰ってきてくれないんだ 、



もうあの笑顔が見れないんだ 、



元気な声で " お丸さん! " って呼んでくれないんだって 、




私は新吉親分から手ぬぐいと簪を受け取り

握り締めながら崩れ落ちた




きっと一生分涙を流した




泣いても泣いてもいくら悔やんでもAは帰って来ない




神様は私から大切な人 、たからもの を奪って行った





___________



10年前 .



「お丸さん!その青の手ぬぐい綺麗だね!」



お丸「綺麗だろ?私の2番目に大切なものなんだ!」



「… 、?1番はなに??」



お丸「何ってAに決まってるじゃないか!」



「えへへっ 、お丸さん!その手ぬぐい欲しい!」



お丸「えぇ 〜」



「お願い!大切にするから!」



お丸「ん〜 、分かった 笑 大切にするのよ」



「やった!!お丸さんありがとう!!」




" 一生たからものにするね!約束! "


___________






あの時の約束 、Aは守ってくれたんだね 、

*___15→←*___13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (489 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1489人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あ ~ る(プロフ) - すごく面白かったです!!!最後の最後でひらりと桜のイントロ部分が頭の中で流れました!ありがとうございました! (2021年3月30日 13時) (レス) id: 86c05970eb (このIDを非表示/違反報告)
あんじゅ - 今日この作品に出会い読むことができてとても嬉しいです。素敵な作品でした。ありがとうございました。 (2021年3月14日 1時) (レス) id: b36aa42dfb (このIDを非表示/違反報告)
廉桜(プロフ) - 別の世界線ではみんなが幸せでありますようにと願ってしまいました笑 番外編も楽しみにしております。長くなりましたが、素敵な作品を作ってくださりありがとうございました、これからも応援しております! (2021年1月8日 0時) (レス) id: 1a19d45977 (このIDを非表示/違反報告)
廉桜(プロフ) - コメント失礼します。完結おめでとうございます。半兵衛、ヒロインだけでなく、お丸さんや以蔵の気持ちも報われず凄く切なかったです…(涙)官兵衛も許せないけどでもあの1日であそこまでどん底に突き落とされたならと考えると胸が痛いです、、。 (2021年1月8日 0時) (レス) id: 1a19d45977 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 半兵衛…、主人公ちゃん…、切ない、。泣きました。 (2021年1月4日 1時) (レス) id: 79b1afcc94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nono | 作成日時:2020年12月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。