検索窓
今日:21 hit、昨日:14 hit、合計:83,573 hit

幸せが一つ、失われる前に ページ19

なんだろう__と、Aは警戒しながら木に隠れて様子を伺った。



「 ! ?」



そこに居たのは、男の子だった。無邪気に笑っている。



ただし、両手で血まみれの人を持ち、口に人の腕を含んでいる。



「! !」



無意識にAはその姿から目を逸らしてしまった。ゾクゾクゾクッと鳥肌が立つのがわかる。



しかも色が他の鬼とは比べ物にならないほど濃い…!



その時、汚い高温とともに声がした。さっきの叫び声と同じ声だ。



「ねぇほんとにお前さぁ!そんな格好で俺を追っかけないでくれよぉぉぉ!気持ち悪いんだよッ!お前みたいな奴とは口聞かないようにしてんの俺!わかる?!だからぁ!俺に近寄らないでくれぇぇぇぇ!!」



Aは慌ててその声のする方を探した。



「! 」



Aの隠れている木の、向こう側の正面にある木の上だ。



黄色い派手な頭に、黄色い着物を着ている少年だった。大粒の涙をいくつもこぼしている。



「いーじゃん、おにーちゃん!おれ、もっといっぱい喰いたいのぉ、人間!おにーちゃん美味しそーなんだもん」



あははっと笑うと腕を噛み砕いた。



(どうしよう…あの黄色い人は、強いんだろうけど…死んでしまう!…足がすくむ…)



私はもう違う!強くなった!だから動いて!幸せが一つ、失われる前に!!



「氷の呼吸 玖ノ型 氷柱突き!!」



急いで黄色い子と鬼の間に回り込み、鬼に突きを食らわせた。…と同時に、パウッとという声がした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここで大正コソコソ噂話〜!



氷の呼吸の型の情報です!ちなみに氷の呼吸はどの呼吸よりも美しさがありますよ!



陸ノ型 一角風・猛吹雪 一点に向かって猛吹雪を一斉に発生させるような技。斬撃が一点にならば百里まで届くことがある。



漆ノ型 氷陣・円龍の舞 自分を中心に円の形に刀を振る技。



捌ノ型 水盆氷晶斬り 刀を真横に斬る技。頸を狙う時最も使いやすい。水面斬りを参考にした。



玖ノ型 氷柱突き 刀で素早く突く技。突きの振動で広範囲に斬撃が届く。



拾ノ型 氷鏡 自分の間合いに入った攻撃を全て、鏡の如く跳ね返す技。



長くなってしまって申し訳ないです……_(._.)_読むのしんどかったですよね……

約束したのに→←最終選別



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

火華(プロフ) - コメントありがとうございますっ!! (2020年8月8日 17時) (レス) id: fd2412c62f (このIDを非表示/違反報告)
y(プロフ) - 面白いのでこれからも頑張ってください (2020年5月30日 10時) (レス) id: d5bc66432d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:火華 x他2人 | 作成日時:2020年5月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。