検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:10,274 hit

四話 ページ5

『ん………』

いつの間にか寝てしまっていたらしく椅子に座り肩にはいつもルルスの身につけているマント

『ご、めん……寝てた……』

ル「…起きたのか、」

『ずっと、やってたの?』

ル「ああ」

現在13:27

『………昼食は、?』

ル「ああ、そういえば、」

『何時もちゃんと食べてって言ってるじゃない』

ル「そんな事よりも、錬成の結果だ」

何時もそういう

溜息をつき

ドアノブに手を掛ける

ル「A?何処に……!?」

『え…?昼食をとり……!?』

後ろを振り向こうとしたとき、ドアノブに掛けた手の上と背中に、温もりを感じる

『ルル、ス………?』

ル「お前は、此処にいろ……」

『でも、食べなきゃ飢え死にする……』

私が、死んじゃっても平気なの?

と聞くと

それだけは嫌だ

といい手を離すと

ル「はやく、帰ってこい」

そっぽを向いているが耳はほんのり紅い

『………うん!』

______

パタパタとかけていくAの後ろ姿を見つめる

適度に揺れる黒髪

編み込まれたハーフアップを結う白いリボン

白い肌に合う白いワンピース

俺達は物心ついた頃からずっと一緒だった

研究に没頭していて疲れたとき

よこをみるとAが眠そうな目をしながら此方を見つめている

数日間なにも食わず眠らずいたとき

無理矢理食事と睡眠をとらせられる

俺が眠っている間に部屋がきれいになっていて

目を開けると優しい笑顔でおはようという



何時だって彼奴は俺のそばに居てくれていた

だが

俺は……















[あの時]、何もしてやれなかった


ル【A】

【なに?】

ル【……何故泣くんだ】

【…………………………悲しいからだよ……】

ル【……面倒だ、此処で泣くな】

【……!

ごめん…】









ル「彼奴は………俺のせいで……」

五話→←三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:夢100 , ルルス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Dream | 作成日時:2018年8月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。