検索窓
今日:81 hit、昨日:168 hit、合計:45,599 hit

2 ページ30

Aの背後から音もなく現れたのは禰豆子の兄で同期の竈門炭治郎。湯浴みを終えた直後なのか髪の毛が少しだけ湿っていた。


炭「禰豆子、泣いたのか?」


「急に泣いちゃってね。あ、言っとくけど私じゃないからね!意地悪なことしてないから!」


炭「ははっ、分かってるよ」


炭治郎はAの隣に座り泣き疲れたのであろう、いつの間にか寝ている禰豆子の頭を撫でた。


炭「きっと、Aが母さんに似てるから、思い出して泣いたんだろうな」


「お母さんに?」


炭「うん。俺は人より鼻が利くんだけど、Aと俺の母さんは同じ匂いだったんだ。優しくてだけど強かな心を持ってる」


「そ、そうかな…」


同い年の男子にあまり褒められ慣れていないAは照れくさくなった。
師範の褒め方は犬猫にするのと同じなのだから、尚更だ。


炭「Aは禰豆子が鬼だって、気づいてたんだろう?」


「うん、まあね。…だけど、何でか禰豆子は鬼に見えないんだよね」


Aは自分の胸に頭を預けてすやすや眠る禰豆子を見やる。その眼差しは慈愛に満ちていた。


「私ね、今の禰豆子くらいの妹がいたの。それとわんぱくな弟も」


炭「そうなのか…」


「お母さんは着物屋の出でね、いつも私達の着物を作ってくれた。お父さんは作曲家だからいつも家には音が溢れてた。…皆優しくて、溢れるくらいの愛をくれた」


特に妹と弟は目に入れても痛くないほど可愛かった。お姉ちゃんお姉ちゃんと後ろを着いてきて歩くのを見るのが好きだった。


「私もきっと、禰豆子に自分の妹を重ねてる。禰豆子は禰豆子なのに…ごめんね」

3→←面影からの求愛?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アマネム | 作成日時:2023年10月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。