検索窓
今日:345 hit、昨日:228 hit、合計:22,886 hit

2 ページ41

────

──────

────────


晴れた青空の下、老人が娘に稽古をつけている。


「うむ。お前は水と波長が合わんな」


「うわーん!師匠ー!」


日に当たると緑色が見える黒髪を振り乱しわんわん泣く娘を師匠と呼ばれた老人は竹刀で頭を小突く。


「これ、泣くでない。……?!」


しばらく眺めていると泣いた少女の周りにはハラハラと降る雪。


「なるほど、そういう事か!"─────"!」


「はい"!!」


涙と鼻水でぐちゃぐちゃの顔で元気よく返事をする娘。


「お前の呼吸は"雪"だ」


「ゆきぃ?」


「水からの派生か…。これならお前も立派な隊士になれるぞ」


「師匠も、家族も、まもれる?」


「───ああ。お前が諦めなければな」


「分かった!!私頑張るよ!!師匠と同じ柱になるからね!」


「おうおう、よう言うた!だがまずはワシから一本取れたらな」


────

──────

────────


炭治郎たちの元へ恋柱・甘露寺蜜璃 合流。


蜜「ごめんね遅れちゃって!」


炭「か、甘露寺さん!」


蜜「あらAちゃんは?!」


炭「それが…!」


禰「ムー!!」


禰豆子の声に振り返ると木の根元でおびただしいほどの血を頭から流しているAの姿が。


蜜「Aちゃん……!!」


脳裏には会う度笑顔を見せてくれたAの姿。

3→←刀鍛冶の里~後編~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ワト - 続きも楽しみにしています! (1月8日 15時) (レス) @page39 id: 2e5d7514a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アマネム | 作成日時:2023年11月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。