検索窓
今日:143 hit、昨日:228 hit、合計:22,684 hit

本当の幸せ ページ24

Aが刀鍛冶の里へ行くと必ず行われる事がある。

それは─────





「A──────!!」


「フンッ!!」


「いってぇ!!何でよ!久しぶりに会えたんだぜ?!そんな無下にしなくてもぉ!!」


「刀を取りに来ただけなのに何で毎回突っ込んでくんのアンタは」


「ンなの決まってんだろ。未来の花嫁をあぎゃぁぁあああ!!」


「誰がアンタの花嫁だよ!!」


それはAの担当の刀鍛冶の息子からの求婚である。
善逸と相違ないほどの声量と熱量で里に来るAを歓迎し、息をするように" 未来の花嫁 "と口にする。


鋭刃(えいじん)がもっと男らしくなってお父様よりいい刀を作れるようになってから出直してきな」


「Aちゃん案外鬼畜だねェ。そんなの俺が死ぬまで叶わねぇよ、ハッハ!!!!」


「うるせぇ親父!!クソが…!見てろよ!!Aの心にスっと刺さる日輪刀を作ってやっからな!!!」


うがァァァァ!と言いながら鍛刀部屋へと走る鋭刃。
背丈はAの頭一つ分ほど大きく、快活な彼は何と今まで女性に相手にされた事が一度もない。
唯一話したのは母親くらいだ。

そんな彼は女性であれば誰でも……なんてことは無く彼はAにゾッコンだ。
彼の好みの女性は簡単に折れない女性だ。

Aはため息を吐きながら自分の日輪刀を腰に挿す。


「ありがとうございました。すみません、せっかく剱鍾(けんしょう)さんが作ってくれた日輪刀を折ってしまって…」


「それくらい使ってくれたって事だろう?Aちゃんは悪くねぇよ。俺がまだまだだったってこった」


「いやいやそんな!!私の方が上手く扱えてないので!!剱鍾さんの刀は日本一です!!!」


「…ありがとな。……よし、俺は息子を鍛えに行ってくる。Aちゃんはウチの温泉に浸かってゆっくり休んでいくといい」


「はい!ホントにありがとうごさいました!」


剱鍾はAに手を振り、息子が泣きながら打っているであろう鍛刀部屋へと歩を進めた。

2→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ワト - 続きも楽しみにしています! (1月8日 15時) (レス) @page39 id: 2e5d7514a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アマネム | 作成日時:2023年11月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。