検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:16,366 hit

感情 ページ47

勿論、『その』噂もAの耳に入っていた。


A………。

Aは只下だけを向いていた。

A普通、お話とかじゃ、主人公が安心した…思う筈なのに…物語って、幻想だったのかな。

つまり、だ。Aが、好んで読んでいた恋愛小説にも、主人公の好きな人が、両想いの女の子に告白され、何故か断るという、場面がある。


その時、主人公は、『良かった。』と胸を撫で下ろし安心していた。

普通に考えて、もし自分にも起こったとしても、安心するだろうな、とAは考えていたのだが、
実際起こるとそんな感情など、安心できるほどない。
物語は幻想だったのだ。

物語が進むよう都合の良いように、登場人達(キャラクター)は、感情を制御されている。


ま、確かに、安心はする。だけど、

A…安心しているのは、こころのほんの一角。嫉妬では無いけど、それではないと言いきれないし、だからといって、全てがマイナスの感情でも無く…喜びに似たものもある。でも、そんな単語じゃ表せない…。この気持ちは?

『似ているけれど、違う感情』
人とは、こんなに感情を感じる事ができたのか、と感心するほどの、心の渦。


その中でも、はっきりと感じ取れたのは

何に対してか分からない、行き場のない怒り…であった。

好きな人→←告白ー結果ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:好き , 辞めたい , 占いツクール   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あのん(*´ω`*)(プロフ) - if@1315さん» うん。更新頑張れ。 (2016年7月11日 20時) (レス) id: 56dbd6701f (このIDを非表示/違反報告)
if@1315(プロフ) - あのん(*´ω`*)さん» ありー、タッチペン欲しい (2016年7月11日 19時) (レス) id: bfc039202e (このIDを非表示/違反報告)
あのん(*´ω`*)(プロフ) - if@1315さん» 絵、うまくなったね。 (2016年7月10日 22時) (レス) id: 56dbd6701f (このIDを非表示/違反報告)
if@1315(プロフ) - 銀河さん» 了解、なおしとくー (2016年6月29日 21時) (レス) id: bfc039202e (このIDを非表示/違反報告)
銀河(プロフ) - あのん(*´ω`*)さん»(2016年6月29日 21時) (レス) id: 9f52a27bd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:if@1315 | 作成日時:2016年3月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。