検索窓
今日:22 hit、昨日:23 hit、合計:142,533 hit

嗚呼、馬鹿らしい ページ22

アナザーストーリー
「君の狼ゲーム」

新村コウ目線でプレイEP.4


「…もう、馬鹿らしくなったんだ」

俺は、リンタロウを真っ直ぐに見つめ返した。

「Aには、誰かを救うことが出来たのに…
俺は、土屋タクヤを見殺しにしようとした。
そんな自分が、馬鹿らしくなったんだ。」

俺は、PCを床に置いて、手を広げた。

「…ほら、何も持っていないぞ。
俺を殺すチャンスだろう?」
「…お前は、自分を犠牲にして、僕や、土屋タクヤを助けようって言うの?」
「だから、そう言ってるだろ?」

リンタロウは、凶器を振り上げた。
俺は、笑って、遺言になるであろう最後の言葉を言った。

「俺が死んで、俺の墓が出来た時は…
このPCを、棺に入れてくれよ?」

嗚呼、これで、終わりだ。
俺は、目を閉じた。


…だが、いくら待っても痛みは来なかった。
俺は、恐る恐る目を開けてみた。

そこには、床に泣き崩れるリンタロウの姿があった。

「やめろよ……」
「…リンタロウ?」

心配になってそばに駆け寄ると、彼は小声で泣きじゃくった。

「そんな姿見たら…僕が、ユウヤみたいだろ…!」

ユウヤ…また、その名前か。

「どうしたんだ?何があった?」
「…うっ、母、さん……と、うさん…」

俺は、ため息をついて、リンタロウを病室に連れていった。

リンタロウは、しばらく泣き止まなかった。
俺は、そんな彼の背中をさすった。

…しばらくして、リンタロウは顔を上げた。

「…すまない、新村コウ」
「何でいきなり呼び捨てなんだ?」

「…君は、脱出成功だ」

突然リンタロウが発した言葉に、俺は理解が追いつかなかった。

「…は?」
「僕が、狼ゲームの主催者なんだ」

…怒涛のカミングアウトについていけない。

それから、彼はこのゲームの全てについて話してくれた。

自分が、5年前の電車で起こった猟奇殺人事件の被害者遺族であること。
世間が、自分たちに酷い仕打ちをしてきたこと。
事件後の被害だけでなく、当時見捨てた人や、ユウヤを作り上げた人…色んな人がこの事件に関わっていたこと。
今回の狼ゲームでは、この事件に関わっていた人達が集められていたこと。

そして、この狼ゲームの真相……脱出方法について。

全てを話し終えたリンタロウは、最後に俺にこう言った。

「…君は、脱出成功だ。」
「おれ、が…」
「脱出口を教えようか。脱出口は…」
「…いや、それは話すな」

俺は、リンタロウの話を遮った。

「アイツを…Aをおいて帰れないからな。」

リンタロウの心情→←アイツには、出来たのに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天音 みほ(プロフ) - 霧雪@誤字王女さん» コメントありがとうございます!え?金平糖?ンー??見間違いじゃないかなー???ま、そんなことはさておいて、僕って美しいよね(( (2019年1月27日 14時) (レス) id: e7164eec7a (このIDを非表示/違反報告)
霧雪@誤字王女(プロフ) - んんん・・・?おかしいなぁ・・・見間違いかなぁ・・・金平糖さんが見えたような・・・(( (2019年1月26日 8時) (レス) id: dcec4ba55e (このIDを非表示/違反報告)
天音 みほ(プロフ) - みゅーとさん» コメントありがとうございます!泣いたんですか!?こんな主人公ふざけまくりのギャグ小説に!?ありがとうございます…!リッちゃんとチエはんはもう親友っすよ。本編読んでて、「これどっちも生存してたら親友同士でしょ」って思ったのを小説にした感じです。 (2019年1月12日 15時) (レス) id: e7164eec7a (このIDを非表示/違反報告)
みゅーと - ヤバイです…本編より泣きました…リツちゃんとチエちゃんの友情が…もう…!(言葉で表せない) (2019年1月11日 22時) (レス) id: 46f91ead37 (このIDを非表示/違反報告)
斬歌(プロフ) - ちょwwwそんな褒められ方されるの結構久々ですw (2019年1月3日 19時) (レス) id: 8dd68f39fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天音 みほ | 作成日時:2018年7月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。