検索窓
今日:24 hit、昨日:23 hit、合計:142,535 hit

拝啓、優しい恩人へ ページ17

アナザーストーリー
「君の狼ゲーム」

鈴川A目線でプレイ

私の言葉のおかげで、サトルさんは泣き止んだ。
彼は、照れたように頬を染めながら、それでも私の目を真っ直ぐに見つめて、感謝の言葉を述べた。

「あの、その…ありがとう。」
「いいよ、お礼なんて。私はただ、サトルさんに間違った道を歩んで欲しくなかっただけで。」

私は笑顔で対応する。
ところで、さっきから私たちに向けられている、妙な視線は何なのだろうか?
…もしかして、誰か、見てる?
…いや、ないな。

「その、君のおかげで、変われる気がするよ。
俺は、もう、人殺しなんて考えない。
大人しく、処刑されるよ…。」

彼の目に、迷いはなかった。

だけど、もう少し生きたかった、とでも言いたいようなその目を見て、私は、真実を教えたくなった。

あなたは、死なないよ。
変われたんだもん。
怯えなくていいの。

言いたかったけど、言ったらダメな気がした。

「…サトルさん」
「…なんだい?」

私は、満面の笑みで、彼にこう言った。

「…変われたサトルさん、カッコイイよ!」
「……ッ!」

彼は、大きく目を見開いて、嬉しそうに笑った。

「…ありがとう。」

…本当は、誰よりも泣きたかったのは、サトルさん自身だった。
人を殺そうと企てた彼は、自分で自分が怖くなってしまった。

1番なぐさめるべき人はサトルさんだったのだ。

私は、もうこの人のそばにいる必要は無いな、と思って、部屋を出ていった。

すると、廊下に、見慣れた電子機器が1台。


「……これ、新村ちゃんのPCじゃん」

何故、ここにあるのだろうか?
それは、紛れもなく、新村ちゃんがいつも肌身離さず持ち歩いているPCだった。

「…ま、いーや。
ワタシ、考えるのやーめたっ!」

新村ちゃんPCを回収して、私は、新村ちゃんを探しに廊下を走った。



それから、少し時間が経って。
サイレンの音が鳴り響いた。

《み、皆さん!広間に集まってください!》

これは、メリーの声…?
私は、サトルさんが処刑されることを悟った。

でも、フェイク処刑とはいえ人が死ぬところは見たくない。

私は、リビングで皆を待つことにした。

私は今まで、メリーと顔を合わせたことが無かった。
それはつまり、メリーの側からして、私が参加者だ、という認識は無いということ。

私は、安心しきった顔でスマホをいじっていた。

…すると。

《…ありがとう、Aさん……。》

そんな声が聞こえた刹那、
悲痛な叫びが聞こえてきた。

ここから出るまでは→←その声で、君は何を思う?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天音 みほ(プロフ) - 霧雪@誤字王女さん» コメントありがとうございます!え?金平糖?ンー??見間違いじゃないかなー???ま、そんなことはさておいて、僕って美しいよね(( (2019年1月27日 14時) (レス) id: e7164eec7a (このIDを非表示/違反報告)
霧雪@誤字王女(プロフ) - んんん・・・?おかしいなぁ・・・見間違いかなぁ・・・金平糖さんが見えたような・・・(( (2019年1月26日 8時) (レス) id: dcec4ba55e (このIDを非表示/違反報告)
天音 みほ(プロフ) - みゅーとさん» コメントありがとうございます!泣いたんですか!?こんな主人公ふざけまくりのギャグ小説に!?ありがとうございます…!リッちゃんとチエはんはもう親友っすよ。本編読んでて、「これどっちも生存してたら親友同士でしょ」って思ったのを小説にした感じです。 (2019年1月12日 15時) (レス) id: e7164eec7a (このIDを非表示/違反報告)
みゅーと - ヤバイです…本編より泣きました…リツちゃんとチエちゃんの友情が…もう…!(言葉で表せない) (2019年1月11日 22時) (レス) id: 46f91ead37 (このIDを非表示/違反報告)
斬歌(プロフ) - ちょwwwそんな褒められ方されるの結構久々ですw (2019年1月3日 19時) (レス) id: 8dd68f39fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天音 みほ | 作成日時:2018年7月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。