検索窓
今日:15 hit、昨日:71 hit、合計:121,182 hit

46話 気まぐれカフェにはキャラが集まる習性でもあるのだろうか ページ3

?「ふふふ。やはり面白い方ですね」



拝啓 自称神殿。

私が何をしたっていうんですか…

次会った時はその無駄に整っている顔面を百発程度殴らせろ下さい。

敬具

















時は数刻前。
敦くんが与謝野先生の生贄となって探偵社を出た後、私は久しぶりに気まぐれカフェを開店していた。

昼過ぎにもなるとだいぶ客足も落ち着き、のんびり食器洗いをしていると、"その人"がやってきた。


?「おや、今日は開いてるんですね」

『いらっしゃい、まぁ___』

?「何か?」ニコッ


待って。私タヒんだんじゃ?
原作ではもうちょい後に出てきますよね〜?貴方??


『い、え、いえ、滅相もない。お好きな席へ』

?「では失礼」


確かに!確かにお好きな席へとは言ったけど!!
何でカウンターに座るかな〜???






フョードル・ドストエフスキーさん!!


ってか、頭の帽子可愛い!


ドス「紅茶はありますか?」

『あ、はい!えっと、ダージリンでいいですか?』

ドス「構いませんよ」


おおふ。
顔がいい…

微笑んだだけで人殺.せるのでは?


ドス「今日は貴方にお話がありましてね」


うん。すっごく自然に話してるけど、圧が凄いな。


ドス「貴方もこちら側に来ませんか?」

『スゥ。はい?』

ドス「貴方には前世があると聞いています。私がどう言った意味で言ったのか、分かりますよね?」


確かに意味は分かる。
つまり、"そういう事"なのだろう。

勿論答えはNO一択だけど…

これ、断ったら殺.されるとかない、よね?

なんとかドス君の逆鱗に触れる事なく、やんわり断って殺.されないようにする!

いや、無理難題すぎないか????


『因みに、拒否権とかって…』

ドス「私が納得する理由を教えて下さい」


ですよね〜。



















『__光があるからこそ闇がある』

ドス「…」

『私は一般的に言われている"正義"が、正しいなんて思った事はありません』

ドス「と、いうと?」

『例えば警察。表面上は市民を守る絶対的正義として見られるでしょう。だけど、実際警察はクソだ。助けを求める市民がいても、自分の利益の為だけに動こうともしない。どころか、市民を見殺.しにする奴もいる。上にいけばいくほど余計にね。…まあ、きちんと善行を行ってる人もいるだろうけどそれはほんの一握り。そういう人達こそ真っ先にタヒんていく。上の連中のいいように使われていく。そんな連中の事を私は"正義"だなんて思いません』

47話 そういえばドス君の声って桂さんの声なんだよなぁ。……あの人頭バカなんだけどなあ→←45話 今回の発言で、とんだメルヘンチック野郎だと思われてたら私はタヒぬ…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 設定読んでたら、ただの一般人とは?ってスペキャになるんだが??? (10月21日 21時) (レス) @page1 id: 701fbdee56 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 桜さんありがとうございます! (5月12日 20時) (レス) id: ed5fab0d73 (このIDを非表示/違反報告)
- 頑張ってください!初めてコメントするので緊張しています。更新もいろいろ頑張ってください!応援しています!!いつも楽しませてもらっています! (5月11日 22時) (レス) id: d710d605b3 (このIDを非表示/違反報告)
メンヘラ君。(プロフ) - kさん» 確かに! (5月10日 22時) (レス) id: 49ed8a4d79 (このIDを非表示/違反報告)
k - もしなれたとしても、姐さんの可愛さで尊ししますね (5月10日 16時) (レス) id: 3ab525940f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年3月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。