検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:1,039 hit

ページ6

各々が違う反応をしていた。静かに泣くやつも居れば亡くなった事を信じないヤツもいる。

分かるよ分かる。さっきまで息をしていたのに今や胸の鼓動すら感じられない。胸にぽっかり穴が空いたような感じ。

だって前…

いや!止めとこ!これ以上暗い話は止めとこ。

っていうかこのゲームは多分本物だよね。てことはゲリラが紫マフラーの人を…ってことだよね。

…え、じゃあ皆が悲しんでるこの中に人殺しが紛れてる…の…?


そう、だよね。ていうかこれぐらいで凹むとか今からむりじゃん。がんば私。

でもゲリラを倒せば被害は最小限に留まる…?

え、ゲリラ探そ(行動力…!)

周りを見てみる。やっぱり皆悲しんでるなぁ…。

…あれ?13人…?私含めても14人なんだけど。前数えた時は自分含め15人だった気がするけど…。

ほろほろ涙をこぼしてるシャオロンのもとに駆け寄る。

【1人足りなく無い?】
sho「…ぇ?」

涙をふいて周りの人数を確認し始めた。

sho「1、2…………ほんまや」
ht「…グルッペンが居ないね」
sho「ぅお」
ht「驚かせたつもりは無かったんだけど」
syp「てかなんなら俺もいますけど」
【いや喋ってほしいんですけど】
sho「これがけどの3段活用…!」
【どうでもいいからはよ推理せんかい】

というか、この状況で居なくなるとかもうそれって……

視線を感じ後ろを見ると、礼儀正しかったトントンがこちらを睨んでいた。

【あいつの可能性はないの?】

聞くとトントンは首を縦に振った。

ふぅん。それだけ信頼されてるの、グルッペンって人は。

syp「えっと、目で会話せんといてくれます?」
【もうグルッペンがゲリラなんじゃないかって】
sho「はえ…?げりら……?」

…配られてないのかな、あの紙を。

ポケットに手を入れ1枚の紙を取り出す。すると紙を持っていないのであろう、喋れる人と数人は、まじまじと紙を見る。そして、自分を睨んでくる。

デジャブだねぇ。

syp「…あ、でもトントンさんが頷いてたって事は解決したんじゃないんですか?」

うんうん、と、その威嚇をやめて欲しいという思いを乗せて頷く。
すると視線は普通に戻っていく。

親友に人殺しが居ること、認めてくれないかな。

・→←?日目※死ネタ注意


ラッキーアイテム

赤いニット帽


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パック入りもやし - うらつくでホムペを始めたので、もし画像投稿とかできたら水無月様を描いてもよろしいでしょうか......(/ω・\)チラッ (2020年9月19日 19時) (レス) id: 4a204518bf (このIDを非表示/違反報告)
パック入りもやし - 水無月ちゃんめっさ好きです。これからも無理せず毎秒更新してください(( (2020年9月9日 19時) (レス) id: 4a204518bf (このIDを非表示/違反報告)
かたつもり(プロフ) - 水無月様ああああああさん» ありがとうございますぅぅぅ!!頑張って毎秒更新します!!(大嘘)(あでも出来るだけ頑張ります…) (2020年7月6日 22時) (レス) id: 02ecae44a1 (このIDを非表示/違反報告)
かたつもり(プロフ) - ドスコーニュ大統領さん» ありがとうこざいますすすすぅぅ……書籍化なんてそんな事したら同じ本棚に置かれた本が汚れますよよよよ……(長文) (2020年7月6日 22時) (レス) id: 02ecae44a1 (このIDを非表示/違反報告)
水無月様ああああああ - 続き待ってたあああ!!!いえーい。これからもがんばってくださいかたつもりさん!!( ≧∀≦)ノ (2020年7月6日 21時) (レス) id: 4a204518bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かたつもり | 作成日時:2020年6月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。