検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,036 hit

ページ2

やっぱさ、メロンパンっていいよね。甘いし。まぁアンパンも美味しいけどさ、菓子パンの代表はメロンパンだと思うのよ。
…え?君つぶあん派?潰さなきゃ(衝動)

あ、誰か来そうな予感。足音が凄い。

??「あ!さっきの子。すまんやった!疑ったりして。本当に声が出せないんやな。」

どういう風の吹き回し?まぁそうなんだけど。
…誰か居るぅ…誰ぇ…

??「…!」

あ、気付いた。…オーバーオール少年が大声で叫びながら来たからお辞儀するのが真面目に見える…。

??「あぁこいつはトントンや。遊びかと思ったらこいつも声が出ないって言っててん。」

あー、なるほど。じゃあむしろ私の方が謝るべきでは?

急いで立ってお辞儀をする。

…と、相手もお辞儀をしてきた。多分「いえいえ」みたいな感じだろう。
というか他に人は居ないのだろうか。

適当に紙とペンを取って、
【他に人は居ないのか?】
と聞いた。

??「おぉ…確かに…トントンにあってそのまま来たから探さな分からんわ」

そのまま来たんかい
…忘れてたぜ

【名前何】

sho「ふーんシャオロンだぜ!」

??「シャオさん?!」

おーうおうおう、また知らない声が下から聞こえて来たよ。はぁ〜…行くか

【私水無月。下見に行こ】

sho「おっけー」








…なんか増えてる。何人居るんだよ。

sho「むっちゃおるやん!」
syp「シャオロンさんは喋れるんですね」
sho「おう。けど皆喋れないみたいやな。」
ht「いや、俺は話せる」
sho「他に喋れる人ー?」

・・・


sho「おらんみたいやな」
【おらんみたいやな】









【じゃ、ねーわ!!!!!】
sho「うおぉ、聞こえない怒声が聞こえる…」
【何?虐め?皆知り合いなの?は?】
syp「この人は……?」
sho「拾った!」
ht「は?」
syp「え?」

おぅ…なんかギスギスしてんな…。

【水無月ですぅ。起きたらここでした。なんだここ。】
syp「しょっぴです」
ht「ひとらんらん。長いから適当に呼んで」

自己紹介…は、皆が皆紙とペンを持ってる訳じゃないから出来ないな。

【じゃ、メロンパン食べるから。】

それだけ書いてまた三階に戻る。

…と、突然真横の空間が開いた。









(空間が開いた!?!?)

比喩的な表現ではなく本当に開いたのだ。何も無い所から目を縦にしたような薄水色の隙間。
そして何故か急に眠気がして来た。

意識が途切れる最後に見たのは金髪で黒い軍服を来た人が嗤ってる姿だった。

2日目→←1日目


ラッキーアイテム

赤いニット帽


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パック入りもやし - うらつくでホムペを始めたので、もし画像投稿とかできたら水無月様を描いてもよろしいでしょうか......(/ω・\)チラッ (2020年9月19日 19時) (レス) id: 4a204518bf (このIDを非表示/違反報告)
パック入りもやし - 水無月ちゃんめっさ好きです。これからも無理せず毎秒更新してください(( (2020年9月9日 19時) (レス) id: 4a204518bf (このIDを非表示/違反報告)
かたつもり(プロフ) - 水無月様ああああああさん» ありがとうございますぅぅぅ!!頑張って毎秒更新します!!(大嘘)(あでも出来るだけ頑張ります…) (2020年7月6日 22時) (レス) id: 02ecae44a1 (このIDを非表示/違反報告)
かたつもり(プロフ) - ドスコーニュ大統領さん» ありがとうこざいますすすすぅぅ……書籍化なんてそんな事したら同じ本棚に置かれた本が汚れますよよよよ……(長文) (2020年7月6日 22時) (レス) id: 02ecae44a1 (このIDを非表示/違反報告)
水無月様ああああああ - 続き待ってたあああ!!!いえーい。これからもがんばってくださいかたつもりさん!!( ≧∀≦)ノ (2020年7月6日 21時) (レス) id: 4a204518bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かたつもり | 作成日時:2020年6月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。