検索窓
今日:29 hit、昨日:13 hit、合計:214,084 hit

ページ26

skside
しばらくは寝てたんだけど…


sk「うわ……いっ…た」



先ほどの願い虚しく、薬はほとんど効いていなかった。

スマホを開くと、時刻は九時を示していた。





”痛み止めは最低でも六時間は空けてください”





さっき飲んだのが確か七時ごろだから

…あと四時間も?!




この痛みとあと四時間も格闘するのか…


果たしてこの戦いに勝てるのか…?


待て、よく考えるんだ。


あと四時間も戦えるほどの体力は今の俺にはない。


じゃあどうするんだよ、佐久間大介!



痛いのに、なぜか冷静に頭の中でさくま劇場が繰り広げられている。



ここまで来るともはやこれは病気のせいなんじゃないかと思えてくる。






とりあえず、喉渇いたからキッチンに行こ…






さっき使ったグラスに水を入れようと、掴んだ。






…正確には掴もうとした、の方が正しいのかな…?





またか…





グラスが二重にぼやけてうまく掴めなかった。


もう一度掴もうとした次の瞬間…






sk「った…!…っ…!なに…これ…っ!」






頭が…割れるように痛い…





そして、テーブルに手をついた時にグラスを下に落としてしまった。



―ガシャンッ!―



グラスは派手な音を立てて粉々に割れた。




少しの間、テーブルに手をついてしゃがみこんでいたものの、一向に収まる気配のない頭痛。



こういう時って、意識飛ばしたらまずいんだよね…?









わかってる…わかってる…









でも、身体は言うことを聞いてくれない。









思っていることに反して、徐々に足に力が入らなくなっていく。









そして、グラスが木っ端微塵になった床に倒れこんだ。







あぁ…

何か…頭痛くなくなってきた…





これ…まずいよね、?


いや、絶対にまずいだろ。









俺は、逆らえなくなった瞼を静かに閉じた。

◯殺人未遂事件…?!→←●タイムリミット



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
334人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 佐久間大介 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

manachan1410707(プロフ) - 初めまして!更新楽しみにしています。パスワードを教えていただくことは、出来ますか?よろしくお願いします。 (2020年12月6日 23時) (レス) id: ef0cd888d3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この作品が大好きで、更新毎回楽しみにしてます。申し訳ないのですが、パスワードを教えていただくことは可能でしょうか?教えていただけると嬉しいです。お願いします。 (2020年12月5日 22時) (レス) id: e1dc0757dd (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 初めまして!いつも更新楽しみにしています。パスワードを教えて頂くことは可能でしょうか?よろしくお願いします。 (2020年12月5日 22時) (レス) id: 95fcfdf22f (このIDを非表示/違反報告)
arashisho125(プロフ) - いつも楽しみにいています。Part1を読んでいて、パスワードを教えてもらう事出来ますかよろしくお願いいたします (2020年12月5日 18時) (レス) id: 2f3ac523c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉邇児 | 作成日時:2020年4月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。