検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:10,458 hit

▽5. ページ5

.








デンジ君と出会い、かなり日が経った。
練馬の方で公安のデビルハンターが戦ったり殺されたりで、辞めていった人間達も多い。
交友関係のあった姫野さんも死んだと聞かされた。



「そっか…姫野さん死んじゃったのか」


「うん。ルシちゃんは寂しい? 涙が出てるよ」



マキマから指摘されて、わたしは涙を流していることに気がついた。
こういうことは何回もあった。
『私』が耐えられない現実にあった時だ。



「…うん、寂しい」



そして今回の戦いで、デンジ君以外の武器人間──サムライソードが現れたりと中々大変なようだ。
また、今岸辺さんがデンジ君とパワーちゃんを鍛えているらしい。
新たな生贄が誕生してしまったな。

朝マンションから出て、公安の魔人用の部屋で天使君と共にオセロをしながら喋っていた。
あ、ここいける。


「そういえば、僕らに例の件に出撃要請がかかったらしいよ」


「例…ああ、岸辺が言ってたテロリストの制圧のことか。 僕らってことは、ビーム君や新人の暴力君とかも?」


「うん。めんどくさいなー…行きたくないなー…」


「わたしに言わないで岸辺に言いなよ」


「無理。ルシから言ってよ」


「無理」



わたしも岸辺に直談判なんてしたくないし、言ったら首折られるだけだし。
岸辺のおもちゃにだけはなりたくないから。



「キャキャ! ルシちゃん、ルシちゃん! おはよう!」


「おはよう、ビーム君。今日も無駄に元気だね」




サメの魔人のビーム君はこのように無駄に元気なところが取り柄だ。そして素直。
サメとしての知能的な問題なのか? とか思ったけど、それは本人にしか分からないからどうでもいい。

するとその時、ガチャっとドアが開かれて先程話題に上がっていた人物がいた。



「お前達、準備しろ」


「あれ、岸辺。出撃要請があったのって今日なの?」


「ああ。なるべく早くカタをつけたいからな。四十秒で支度しなかったら、頭吹き飛ばすぞ」




岸辺は物騒なドーラかな?







.

▼6.→←▽4.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:チェンソーマン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yuri | 作者ホームページ:https://twitter.com/Yuri_Asum  
作成日時:2022年11月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。