検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:234,936 hit

▼Lv.5 ページ5

.






『げっ……直哉さん』


「おい今げっ言うたやろ」


『空耳では?』


「クソガキ、人の目ぇ見て言え」




多分この世で一番子供に教育が悪い人だと思う禪院直哉さん。
よく部下の人達がunkokuzuと言っているのを耳にするけど、全くもってその通りだと思う。




「で、甚壱くんに何の用なん?」


『えっと……昔、甚壱さんに似てる人に色々教えてもらったんです』




そう言うと、直哉さんが氷のように固まった。





「………そ、それ…口元に傷が」


『ありました。あれ、直哉さん知り合』





いなんですか、と言うとすると直哉さんが私の肩を強つ掴んできた。
えっ、えっ、もしかして地雷だったとか…??





「おい」


『…なんですか』


「甚爾くんに会ったってほんまか!?」


『……誰?』






そこから直哉さんによるお兄さん──甚爾さんのお話を延々と聞かされた。
どうやらあのお兄さんはここの家の人らしく、前言ってた天与呪縛の関係で色々とあったらしい。

確か禪院家では「禪院家に非ずんば呪術師に非ず 呪術師に非ずんば人に非ず」という言葉を掲げてて、聞いた時は頭可笑しいんじゃないかなと思った。






「せや!! この家のやつら、甚爾くんのことぜんっぜん理解してへん。してんのはAチャンくらいやわ」


『あの人いれば呪霊減りそうなのにね』


「ほんまにな! まさかこんなところで同士に会えるとは思わんかったわ」






いや、そこまで同士って訳じゃないと思うけど……でも、直哉さんとの距離は縮まった気がする。
直哉さん自身はクソとクズを下水で煮込んだようなままだけど。





「ところで、色々ってどういう意味や」


『あ、たまに会った時体術とか呪霊についてとか教えてもらいました』


「なんやと!? 甚爾くんに体術教えてもらったとか、羨死万死!!」


『えぇー……』





とりあえず、私は絶対にこの人のようにはならないと誓う。
反面教師として今後ともよろしくお願いします。







「ところで…なんでAチャン、この家来たん? 当主目的、って訳やなさそうやし」


『……本当は嫌でしたけど…友達を二人、助けるために強くなる必要があったからです』


「ふぅん。オトモダチのために頑張るとか、アホやなぁ君」


『友達いなさそうな直哉さんに言われたくない』


「よぉーし、表出ろ! ボコボコにしたる!!」





この後気配切りをして、勝利を勝ち取った。




.

▼Lv.6→←▼Lv.4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (604 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1665人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 乙骨憂太 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜空(プロフ) - 面白いっす。更新続けて欲しいです。 (2022年12月17日 9時) (レス) @page31 id: 9767c8e410 (このIDを非表示/違反報告)
テン(プロフ) - 無敵貫通ってもしかして某聖杯探索物語だったりしますか((( (2022年2月14日 0時) (レス) @page12 id: 3710a3b12b (このIDを非表示/違反報告)
彼方(プロフ) - めちゃ面白いです!すごく好きす!更新頑張って! (2022年1月31日 22時) (レス) id: cc856e48b6 (このIDを非表示/違反報告)
夜四季 星羅(プロフ) - ナビのたまに出す可愛らしいところが大好きです!更新楽しみにしています! (2022年1月31日 18時) (レス) id: 24f70973da (このIDを非表示/違反報告)
遊馬雄里(プロフ) - ツバメさん» コメントありがとうございます。パパ黒は原作通り五条先生にやられたので出てきても回想くらいです。なのでリクエストにはお応えできません。本当にすみません (2022年1月31日 18時) (レス) id: fd01452b84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作者ホームページ:https://twitter.com/Yuri_Asum  
作成日時:2022年1月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。