検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:234,929 hit

▼Lv.30 ページ30

.






多分私と同じく直哉さんを反面教師としたように、五条先生を反面教師とした伏黒くんとは直ぐに仲良くなる事が出来た。
あの後、先生から二人して特級術師と教えられた時少し距離を置かれたが意外と早く懐かれた。なんでだろう。






「…A、ちょっといい?」


『? どうしたの先生』


「___禪院甚爾って知ってる?」


『…!』






先生はあの人を知ってる…?
でも、御三家の禪院家出身だから同じく御三家出身である五条先生も知ってるのか。






『ししょ…甚爾さんは私がまだ宮城にいた頃に呪術や体術を教えてくれた師匠です。あっちは否定してましたけど』


「師匠…」


『とは言っても、精々一週間ぐらいの付き合いで…まさか遠い親戚だったとは思わなかったですけど…』


「その事なんだけど…恵はその禪院甚爾の息子だよ」


『……………えっ』





情報が完結しないってこの状況のことを言うのか。
伏黒くんが…師匠の息子?? あの人結婚してたの!?
ちょ、ナビこれマジの情報?




〖そうですよ。言っていませんでしたか?〗




初耳だよ!!





『てことはつまり、伏黒くんは私の遠い親戚…?』


「そ。真希とも親戚だね」


『…』




そう言えば前に禪院家で最強の相伝を持って生まれた子がいるって噂を聞いたことがあったけど…あれって伏黒くんの事だったのか。




「実は恵ってね、アイツ…禪院、じゃなくて伏黒甚爾に禪院家に売られそうになったんだよねー…ま、僕がなんとかして後見人になったんだけど」


『売っ………でも、多分それあの人からすると、それが伏黒くんにとって一番最善だと思ったんじゃないですかね』


「どうしてそう思うの?」


『私の反面教師から甚爾さんのこと凄い色々聞かされてて……呪力のない自分が酷い境遇で育ったから、呪力を持って、禪院家の相伝を持っているならマシな生活を送れるだろ、とか思って禪院家に言ったのかもしれません』


「…経験談?」


『私は自分から進んで地獄を選んだから少し違います。親は最後まで反対してたんで』


「そっか。ま、意外な意見を聞けて僕は満足したよ……あ、そうだ。憂太を海外に行かせようと思ってるんだけどなんて言えばいいと思う?」


『………ん??』








.

▼Lv.31→←▼Lv.29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (604 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1665人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 乙骨憂太 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜空(プロフ) - 面白いっす。更新続けて欲しいです。 (2022年12月17日 9時) (レス) @page31 id: 9767c8e410 (このIDを非表示/違反報告)
テン(プロフ) - 無敵貫通ってもしかして某聖杯探索物語だったりしますか((( (2022年2月14日 0時) (レス) @page12 id: 3710a3b12b (このIDを非表示/違反報告)
彼方(プロフ) - めちゃ面白いです!すごく好きす!更新頑張って! (2022年1月31日 22時) (レス) id: cc856e48b6 (このIDを非表示/違反報告)
夜四季 星羅(プロフ) - ナビのたまに出す可愛らしいところが大好きです!更新楽しみにしています! (2022年1月31日 18時) (レス) id: 24f70973da (このIDを非表示/違反報告)
遊馬雄里(プロフ) - ツバメさん» コメントありがとうございます。パパ黒は原作通り五条先生にやられたので出てきても回想くらいです。なのでリクエストにはお応えできません。本当にすみません (2022年1月31日 18時) (レス) id: fd01452b84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作者ホームページ:https://twitter.com/Yuri_Asum  
作成日時:2022年1月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。