検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:134,923 hit

▽変えられなかった過去 ページ12

.






夏休みに入ってすぐ、パーちんが自首して捕まったとエマから電話が来た。


ダメだったか…と私は頭を抱えた。これでも頑張ったんだけどなぁ……
集会の日も出来るだけ人を殺すようなことはしないよう誘導したけど、無理だったか。




「«しかも、マイキーとケンちゃんが喧嘩して…東卍が…マイキー派と、ケンちゃん派に別れてっ»」


『っ!!』




それだけは何としてでも止めたかった出来事。
拙い…このままだとドラチンが死ぬ。

思い出したくもない8月3日に……いや、待て考えろー天才美少女A!!
まだあの日まで時間がある…今回は、今度こそ仲直りさせないと…。

エマからの電話を切り、一人考えてると家のチャイムが鳴った。
宅配か??




『ほーい………って、マンジロー?』


「……家、入ってもいい?」


『…ん』



私はマンジローをいつもの部屋に案内すると、私に抱きついてきた。



「パーちんがさ、捕まった」


『…エマから聞いた』


「それでさ、ケンチンとパーちんを助けるか助けないかで喧嘩して………ねぇA…どうすればいいと思う?」


『…パーちんの意見を尊重してやんねーの?』


「だって!! だって、ネンショーに入ったら当分は……」


『出てこれねーだろうな…でも、多分アイツはそれを覚悟で刺したんだよ』


「っ、Aはパーが捕まってもいいって言うのかよ!?」


『落ち着けマンジロー。頭に血が上ってる。私だってパーに少年院行ってほしくねーけどさ……罪を犯した、パーちんはそれを分かってたから自首した……それに、これは私の憶測だからあれだけどさ、パーちんは自分の罪と向き合って、ちゃんと前を向いて歩きたいんだよ』


「……」


『てかシンイチローには相談したのか?』


「う"ん…Aとほとんど同じこと言ってた」


『そう…パーちんが居なくなるのは辛いかもしれない…けど、死ぬわけじゃない。いっときの別れってやつだ。出所したら皆で迎えに行こう』


「……俺、ケンチンと話してみる」


『ん』





.

▽私と同じ、→←▽急に始まるジブリ劇場in体育館



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (454 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1311人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明理(プロフ) - イッキ見しました!めちゃくちゃ面白い…!続きって書かれないのでしょうか?出来れば書いて欲しいです。1000年くらい待ってます!! (10月8日 9時) (レス) @page21 id: 1730b53d16 (このIDを非表示/違反報告)
雪ん子(プロフ) - 続きめちゃくちゃ楽しみです!!更新はもうされないのですか? (7月23日 0時) (レス) id: fa924563b5 (このIDを非表示/違反報告)
lokiloki - ここまで一気に読みました!面白かったです。続きを恵んでーーーーーーー! (2023年1月12日 17時) (レス) id: 56bf4b609c (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - 最高です、、続き読みたいので時間ある時に更新してもらえたら嬉しいです!完結まで読みたいです!! (2022年12月24日 0時) (レス) id: 5c55cc0d78 (このIDを非表示/違反報告)
つむり - 名前いつのまにか変わってて間違えました、すみません。はる改めつむりです。相変わらずお話とても大好きです。伝説持ち主人公ちゃんが可愛くて面白くて素敵です!これからもいつまでも楽しみにしてます!! (2022年3月28日 0時) (レス) id: f0e507d6e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作者ホームページ:https://twitter.com/Yuri_Asum  
作成日時:2021年9月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。