検索窓
今日:5 hit、昨日:58 hit、合計:131,171 hit

副店長.4 ページ4

.





「こんにちは! 僕、江戸川コナンです」


『…………フッ』


「(鼻で笑われた!?)」



ごめん、決して名前で笑ったわけじゃないんだ。
原作除いて、ちっちゃい頃から知ってる人物にこうも挨拶されると面白いなーって。
だからそんなしょんぼりした顔しないで、叔母さんが悪かったから!!!!



「や、やっぱり僕の名前変かな…」


『いや、君の名前で笑ったわけじゃないんだ。知り合いの子に似てたら…それにコナン、なんてインパクトがある名前だし、私は好きだよ』


「ほ、本当!?」


『ほんとほんと』



目の前で嬉しそうに頬を染めているのは江戸川コナン、もとい工藤新一。
いやー、ついに原作始まっちまったな。

取り敢えず私は何も手出ししない方向でいきます。関わったら一般市民の私は確実に即死する。
私は死にたくありましぇん!!



『いやー、本当にちびっ子の時の新一君だね』


「あ、アハハ……し、新一兄ちゃんとは親戚だからね」



と言っても設定上、めっちゃ他人だよね。
君の顔、普通に有希子さんの遺伝子受け継いでるし。言わんけど。



『そっか。じゃあコナン君、ご注文は?』


「アイス…じゃなくてオレンジジュース!」


『コーヒーじゃなくてもいいの?』


「え、」


『だって、さっきからコーヒー豆見てたし…本当はコーヒーなんじゃないのかな?』


「………変、って思わないの?」



なるほど、やっぱそれを気にしてたか。
まあ私としては君の真の姿知ってる訳でして…一人の時くらい新一君に戻してあげる、というかコナンじゃなくて新一としていてほしい。
そうじゃないと自分を忘れそうになるだろうし。



『私はそう思わないよ。大人でもコーヒー飲めない人はいるし…それに私だって君くらいの頃にコーヒー普通に飲んでたし』


「そ、そうなの!?」


『もちろん。人の好きな物は人それぞれなんだし、君は君の好きなのを選ぶといい。ここは喫茶店だし、特に今は私と君しか居ないからね』


「……うん! じゃあオレンジジュースじゃなくてアイスコーヒーで」


『かしこまりました』





.

副店長.5→←副店長.3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1368人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , Fate
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちぃ - 続きが見たーーーいです! (2021年6月24日 18時) (レス) id: a32ddc8099 (このIDを非表示/違反報告)
寝子(プロフ) - 面白いですね!これからの展開が楽しみです!更新がんばってください!! (2021年5月10日 23時) (レス) id: 031b8fe371 (このIDを非表示/違反報告)
ベル(プロフ) - 初めから読みました!!めっちゃ続きが気になります!!更新頑張ってください! (2021年5月9日 19時) (レス) id: 61644e4b7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作成日時:2021年5月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。