検索窓
今日:219 hit、昨日:862 hit、合計:1,061,597 hit

(3) ページ27

.




次の日。
朝から警視庁に都庁するとルパン逮捕の為捜査一課、機動隊、あらゆる組織が動いた。
俺は警視正からルパンが狙うルビーサファイアがある金庫での指揮を任された。

何故? と思ったけどコナンの世界だから何でもありなんだろう。
しかも、だ。




『銭形警部が来てる…?』


「はい。今捜査一課じゃ、銭形警部からのルパン逮捕の為の作戦を立ててるらしいですよ〜」




そう萩原君が俺に言ってきた。
い、いいなぁぁぁ!!!
捜査一課めっちゃ羨ましいぃぃ!! チギィィィ!!
…銭形警部カッコイイから好きなんだよなあ。


ルパンとは切っても切れない関係で敵同士のはずなんたけど、たまに協力したりルパンが死んだと聞けば誰よりも悲しんで生きていれば誰よりも喜ぶ。
もうそれ友情だよ……最高か??


ルパンファンからして会いたいと思うのは本能だ。
カリオストロとかめっちゃ好き。最後のなんだよ。
「奴はとんでもないものを盗んでいきました・・あなたの心です」とか。


しんどい。無理みがすぎる。
俺は銭形警部に心を盗まれました。


俺今なら銭形警部の同担拒否になれる気がする。
あと松田君にサイン頼めばよかった。ちきしょー!!





「そう言えば、なんかミサイルとかの話出てますけど、どうなんですかね」


『ルパンなんだからミサイルは必要だろ』


「え」


『??』





ど、どうしたの萩原君。
宇宙背負った猫の顔して。
それよかルパンにミサイルは必要だよ!! だってルパンだし!!

すると丁度俺たちの隣を通った田中が肩を組んできた。




「お前って本当にルパンのこと好きだよなあ。警察学校時代の時のヲタク語りは凄かった」



『………今度お前ん家行ったらミクちゃんフィギュア分解して溶解炉の中に沈めるからな』



「お前には人の心が無いのか!! この人でなしーー!!」



「あ、霞洲警視! 捜査一課からお呼びです」



『了解した。それじゃあ言ってくるよ』



「頑張ってください!」







.

(4)→←(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (850 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2792人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yuri(プロフ) - トカさん» 誤字報告ありがとうございます! (2月12日 16時) (レス) id: dfb9ab75d1 (このIDを非表示/違反報告)
トカ - (3)の「火事」が「家事」になっていますよ (2月12日 16時) (レス) @page38 id: e74bb02192 (このIDを非表示/違反報告)
詩乃ミザミ(プロフ) - お久しぶりの更新待ってました! (2022年4月8日 21時) (レス) @page39 id: 7be55d3740 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - さいっっっこう…と無意識に叫ぶほど最高の作品だと思います続き待ってます作者さん大好きです愛してます!! (2022年3月29日 12時) (レス) @page39 id: 8afc6fd8a6 (このIDを非表示/違反報告)
\(^o^)/ - ((◎д◎))ァァァァァァァ いやー神!神作品とはこの事だ! 夢主かっけぇ、、、!続き楽しみにしてます!! (2022年2月14日 5時) (レス) @page39 id: 111ab3751f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作者ホームページ:https://twitter.com/Yuri_Asum  
作成日時:2021年5月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。