検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:106,329 hit

第26話「砲撃」 ページ28

.



『それじゃあ私は東さんに呼ばれているから狙撃手の方に行くね』


風「はい。 今度模擬戦やりましょう」


『んー…気が向いたらね』


うちは営業スマイルで風間達と別れた。
その際京介と出会って少し話した後下の訓練会場にやって来た。


『東、来たよ』


東「お、随分遅かったな。 何かあったのか?」


『そうそう。 後輩の訓練姿をこの目に焼き付けていましたー』


東「あー…」


今は佐鳥がトリガーについて説明している。
そこで試し打ちとして千佳ちゃんが選ばれていた。 しかもアイビス。


『……あ』


東「どうした?」


『いや…何でもない』


もしこれが迅の策略だった場合があるから口出しはしない事にしよう。
可愛い新人後輩の出だしだ。
ドラ○もんのような暖かい目で見守ろう()


佐「よーし構えて。3……2……1……発射!」


千佳ちゃんがアイビスの引き金を引くと同時に銃口からは通常より遥かな威力の砲弾。
そして目の前には大きな穴が。


千「その………ご……ごめんなさい………」


『……っ』


東「A、笑いこらえてるの分かるぞ」


『だ、だって……ブフッ』


これを笑わず見ろって云う方が辛いんだけど。
千佳ちゃんのトリオンは迅や桐絵を通して凄いとは知っている。

レイジからは超A級と聞いているし。
迅はこれが見えていたんだろう。


すると千佳ちゃんは恐る恐ると身体を丸め土下座状態に


千「ほんとうにごめんなさい。 壊した壁は一生かけてでも弁償しますので」


佐「なっえ!? こちらこそ!」


『……佐鳥君、なに私とレイジの可愛い弟子の千佳ちゃんを土下座させてんの? 私を怒らせたいの? おい、手前顔上げろよ(小声)』


佐「石川副本部長! もうそれ怒ってますよね!?」


千「あの……Aさん……私のせいで玉狛の先輩達が怒られるとかは…」


『…あ! 全然大丈夫だよ千佳ちゃん。 そんな事ないから顔をあげて? この場合千佳ちゃんは何も悪くないんだよ。
全ての責任は佐鳥君が取るから何も心配しなくていいの』


佐「ですよね!」



おまけ


佐「東さん………俺、副本部長の闇を見た気がします」


東「ははっ……Aはこの子と知り合いっぽいけど…どう言う仲なんだ?」


『弟子』


東「おお…なるほどな」


この後鬼怒田のおっちゃんが来て…まあはい。←

第27話「約束」→←第25話「遊真の出だし」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
271人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三斗(トリップ願望者) - 完結表示になってますけどまた再更新してほしいです! (2022年9月4日 8時) (レス) @page38 id: ee0c8201a9 (このIDを非表示/違反報告)
ゼロラク(プロフ) - すごく面白いです!続きがすごく楽しみです (2022年6月7日 20時) (レス) @page38 id: 3be08e9739 (このIDを非表示/違反報告)
テンプラさん(プロフ) - 終わった…??更新待ってます…! (2021年12月6日 22時) (レス) @page38 id: ac3994717f (このIDを非表示/違反報告)
ばってん(プロフ) - 更新待ってます (2021年3月15日 16時) (レス) id: f38cd6c1be (このIDを非表示/違反報告)
ダメウサギ - 太宰さんキターー中也さんは、いつかな〜 (2020年6月18日 18時) (レス) id: 1dbfdfda29 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作成日時:2020年5月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。