検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:79,715 hit

第17話_うちは全滅 ページ19

.



太宰と中也はうちが泣き止むまで傍にいてくれた。
二人にこんな姿見せたくなかったけど…正直有難かった。



太「…A、実は昨夜一族が滅んだのは石川だけじゃないんだ」


『……え?』


どう云うこと?
何か凄い厭な予感がする。



太「…うちは一族だ」


「『!!!!』」


中「なっ…あんな大勢いたうちはが滅んだってのか…!?」


『誰が…殺ったの?』


太「……サスケ君の兄であるうちはイタチだ」


『!?』


次は知り合いかよ……!

一晩で二つの一族が滅んだのかあ…

ミコトさん、フガクさん…それにサスケも……
石川とうちは。
どちらも兄の反抗って……なあ。

兄さんとイタチ君…どちらも暗部。
暗部、か…


太「それと、うちはの中で生き残りが居る。 サスケ君だ」


『! サスケが生きてるの?』


太「ああ、父さんの情報によるとね。 今は病院らしい」


『そっか…良かった…』


まだサスケがいるだけで安心だ。


『…イタチ君も里抜けを?』


そう問うと太宰はこくりと恨んだ。


太「今回の事件だけど、必ず裏があると私は思っている」


中「あァ、俺もだ」


『…』


二人の云う通り絶対に裏があるはず。
うちはあの二人がどれだけ木ノ葉の事を思っていて、家族の事を思っていたか知っている。


『うちはと石川が何か騒動を起こそうとしたとか…?』


太「そうだねえ…うちはは有り得るけど石川は有り得ない」


中「なンでだよ」


太「ハア…頭の悪い君に教えてあげるよ。 うちはがどうして里の外れの方に隔離されているか知ってるかい?」


中「…いや」


『…』


太「…昔、10月10日に九尾が木ノ葉に現れる事件が起きた。
その時、九尾を操っていたのはうちはではないか、と云う容疑が掛けられたんだ」


中「…なんでうちはがそんな容疑を掛けられる」


『…写輪眼だけがその九尾を止められるからさ。
それでうちはを快く思わない木の葉の上層部が九尾事件の犯人をうちはの者だと断定して里の端の方に隔離されたんだよ』


中「なるほどな…」



・・・あ、そうだ


『ごめん! ちょっとサスケの所行ってくる』



「「え」」


待ってろよサスケェ!!!←←



______

一瞬にして元気になる石川氏

第18話_病院→←第16話_私/俺が付いている



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
248人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朔-さく- - すごく面白いです!更新頑張ってください!o(*⌒―⌒*)o (2020年6月7日 14時) (レス) id: 338ae5483f (このIDを非表示/違反報告)
シロイロ - (~・~・~) (2020年5月19日 10時) (レス) id: a33eabc60e (このIDを非表示/違反報告)
キカ - すごく面白いです!続きが楽しみです!更新頑張ってくださいね。 (2020年4月29日 14時) (レス) id: 2047e5dc6b (このIDを非表示/違反報告)
moka(プロフ) - 華花朱夏さん» よきよきですよΣd=(・ω-`o)グッ♪ (2020年4月8日 2時) (レス) id: 1cdebf426b (このIDを非表示/違反報告)
華花朱夏(プロフ) - 見た目は子供頭脳は大人、その名も、名探偵コナ(((((( (2020年4月7日 14時) (レス) id: 626da14d5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 x他1人 | 作成日時:2020年3月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。