検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:79,668 hit

第12話_チャクラ ページ14

.


『おらァァ!!! 死にやがれ!!! 火遁・豪火球の術!!』


太「ふふっ A、私に遁術は効かないのだよ。 無遁・無効化の術」


『やっべ、そうだった』


あれからもう二年の年月が経ち、うちは四歳になった。
まだ誕生日が来ておらんのですよ。

にしても小説の力って凄い!←
宮沢君風に云ってみた。



「うちの子、五歳児に思えないわあ」


「あの人気漫画のコ○ンみたいだよね」


「メタいメタい」


と、遠く離れた縁側でお茶をしている我らの母達。
うちらの声は聞こえてない。

今はウチの広ーいお庭の一つで戦っていた。
此処の庭は術練習用らしい。

やべえなこの家←


現在は練習という名の殺し合いをしておりまする。


『てかさ無遁って強すぎない? それチートって云うんだよ』


太「んふふ」


中「手前…本当に無効化に特化してるよな」


太「前世の行いってヤツかな」


『な訳あるか』


うちらは少しの期間で「チャクラ」について学んだ。
チャクラには性質とよばれるのが特徴があって、「火遁」「水遁」「雷遁」「土遁」「風遁」。
これをまとめて「五大性質変化」と云う。

うちの場合「火遁」。
あとは血継限界の「時遁」。

太宰は「水遁」と血継限界の「無遁」。
中也は「土遁」と血継限界の「重遁」。


血継限界は前世の異能をそのまま術にした感じ。

そしてうちが火遁なのはうちは血を引いているのもあるらしい。
うちは一族は大体と云うか殆ど火遁が多くてお母さんやイタチ君、兄さんだってそう。

後、豪火球の術を扱えるようになると初めて一人前のうちは一族として認められるらしい。
うちってやっぱり天才だったんだな←←


太「私達、来年はアカデミーに通う歳だね」


中「学校なんて面倒くせぇ…」


『中也君は一回も通ったことないもんね!』


中「笑顔で云うンじゃねーよ!」


うちは前世の父親に虐 待される前は学校に通ってたから。
判らない方はこちらをポチッと……((



『でも忍者学校だから結構面白そう』


中「忍者になる為の学校だからな」


太「そうだねえ」



______

好きな漫画に自分と同じ苗字があったらなんか嬉しいよね。

第13話_アカデミー三大美男子→←第11話_石川の少女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
248人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朔-さく- - すごく面白いです!更新頑張ってください!o(*⌒―⌒*)o (2020年6月7日 14時) (レス) id: 338ae5483f (このIDを非表示/違反報告)
シロイロ - (~・~・~) (2020年5月19日 10時) (レス) id: a33eabc60e (このIDを非表示/違反報告)
キカ - すごく面白いです!続きが楽しみです!更新頑張ってくださいね。 (2020年4月29日 14時) (レス) id: 2047e5dc6b (このIDを非表示/違反報告)
moka(プロフ) - 華花朱夏さん» よきよきですよΣd=(・ω-`o)グッ♪ (2020年4月8日 2時) (レス) id: 1cdebf426b (このIDを非表示/違反報告)
華花朱夏(プロフ) - 見た目は子供頭脳は大人、その名も、名探偵コナ(((((( (2020年4月7日 14時) (レス) id: 626da14d5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 x他1人 | 作成日時:2020年3月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。