検索窓
今日:14 hit、昨日:19 hit、合計:313,798 hit

「_37_」 ページ37

.




場所は変わり小学校。
真希ちゃんと乙骨君は既に先生が降ろした帳の中に居る。
ところで、私は来る必要があったのかな??



「……立香、少し話したいことがある」


『なんですか? 改まって…?』


「___津美紀が呪いにかかった」


『はい…?』



先生の口から出た言葉に驚きが隠せなかった。
いつ津美紀ちゃんが呪いに…。
先生が言うには結構最近に津美紀ちゃんが呪いによって昏睡状態になっているとか。
しかもその呪いの原因は分からない。


『……』


「それでさ、立香のサーヴァントの中にそういう呪いを解呪できる凄いサーヴァントとか居ないかな」


『そう、ですね……』



メディアの宝具ならいけるかな…いや、あれは魔術を初期化するって感じだし……鬼一師匠やすーじぃ様、呪術関係のサーヴァントはどうだろう。呪術に詳しいし…すあとは晴明さんがサーヴァントとして居てくれたら何とか出来たかもしれない。



『ごめんなさい、分からないです。原因不明っていうのもありますし…力になれずすみません』


「いーよいーよ。 僕こそごめんね」



こういう時、己の無力さを思い知らされる。
サーヴァントの皆は関係なく、私自身にもっと何か出来たら…なんて、ないものねだりしてしまう。
いいや、切り替えろ藤丸立香。 津美紀ちゃんに対しても私に出来る事を頑張ろう。



『今度、津美紀ちゃんのお見舞いに行ってもいいですか?』


「! 勿論だとも。 きっと立香が来てくれたら寝てる津美紀だって嬉しいと思うよ」


『…先生の口からそんな言葉が出てくるとは思ってませんでした!』


「全くこの生徒は〜。 先生に向かって何様だ〜??」


『でも学長から昔の五条先生はこんな感じだったって聞きました!』


「うん、水に流そうか」




.

「_38_」→←「_36_」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
758人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 宿儺はアレンジで鯖にしたのですね!とても面白いです! (2022年1月12日 17時) (レス) @page50 id: 6865e96490 (このIDを非表示/違反報告)
むくろ(プロフ) - 宿儺とはどうやって知り合ったのか? (2021年12月27日 2時) (レス) @page1 id: 174613f474 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 雄里さん初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願いします。続き頑張って下さい。応援してます。 (2021年11月1日 14時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)
美織 - めちゃくちゃ面白いです。FGOと呪術のクロスオーバー好きだけど少ないのでとっても楽しみにしてます。更新がんばってください! (2021年9月2日 8時) (レス) id: f1dbde919a (このIDを非表示/違反報告)
椏葵 - ソロモン見たんですか?いいなぁ〜(・∀・) (2021年8月3日 16時) (レス) id: 6d1560da95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作者ホームページ:https://twitter.com/Yuri_Asum  
作成日時:2021年2月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。