検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:26,227 hit

▼小隊長 6 ページ7

.




『でね、今度新しく出来た料理店行ってみない?』


アイ「いいですね!マキさんも一緒に行きませんか?」


尾「わ、私なんかが良いんですか…!?」


『全然いいよ! 女子三人で行こうよ』




シスターとマキちゃんと楽しく話していると教会内に警報が鳴り響いた。



「『!』」



私は焔ビトの発生地点をマキちゃんにいい、他の隊員達に伝えてもらった。
入谷地区での発生…しかも一戸建て。
狭い場所での鎮魂…今回私の出番は無いだろうな。

私はそう考えながらマッチボックスに乗った。











そして現場に着くと建物には被害が一切無く、静か。



桜「静かな現場だな…」


尾「アーサー? ヘルメットは」


ア「必要はい…」


火「"発火能力"にはイメージも重要らしいからな。 ヘルメットはアーサーの騎士のイメージとそぐわないんだろう」


『そんなのもあるんですね』


森「ただのワガママだろ!」




確かにそれもあるかも。
すると桜備大隊長は近くの一般消防官に声をかけた。



「青線! "焔ビト"は一人! リビングの椅子に座っているようだ」


桜「わかりました」



なるほど、だから静かなのか。
でもいつ炎が燃え移るか分からないな。



桜「最近、現場でおかしな事故が多発していると聞く!
油断するなよ!」


「『了解!!』」





.

▽小隊長 7→←▽小隊長 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

笑子。@Get along 同盟(プロフ) - 雄里さんの作品、いつも楽しく読ませてもらってます!ハイキューも大大大好きなんですけど、炎炎の消防隊も気になる!更新楽しみにしてます。 (2020年7月10日 18時) (レス) id: 3b8e056261 (このIDを非表示/違反報告)
リサ(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!これから更新頑張ってください! (2020年5月6日 0時) (レス) id: bb331808a9 (このIDを非表示/違反報告)
めーぷる - やばい面白そう!てかすでに面白いです!てかあの絵超上手いですね。これからも読ませていただきます。更新ガンバです!!(語彙力冬休みですすみません←) (2020年1月18日 8時) (レス) id: f01d8b6a59 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作成日時:2020年1月13日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。