検索窓
今日:66 hit、昨日:74 hit、合計:303,066 hit

. ページ5

.






『___ところで二人共。ちょっち相談乗ってくれない?』


「ん? どうした」



『私、東都から引っ越そうかなって……』



「「はぁ!?」」




いや、うん。米花町はいい所だよ??
地元民として評価は高いけど…違うのだ。
外に出れば強盗、殺人、通り魔etc.

必ず事件に出会ってしまうのだ。
私は推理小説家ではあるけども、兄みたく事件に巻き込まれたくないのだ。
まあ、兄さんも巻き込まれたくて巻き込まれてるわけじゃないけどさ。



「な、なんで?? 俺らのこと嫌いになった??」


「ロープ…」


「早まるな陣平ちゃん!!」


『いや、君らのことは嫌いとは言ってないじゃん。 幼なじみは嫌いになれんて…君らは警察として東都の平和を守ってる、それは知ってるよ。
でもさ、他県からココなんて言われてるか知ってるか??


日本のヨハネスブルグだよ』



「「あ"─────」」



二人は苦虫を噛み潰したよう顔をした。
あ、二人も知ってんだなこの事実。




『一日約、四回ほどおこる事件…こりゃあもうカルデアから藤丸立香+αが送られてきてくるな。
亜種特異点 異常犯罪都市 東都って……あ、これネタにしよ』


「やめとけ」



『それか、公安部がドミネーター使って色々と殺るとか』



「二次元の知識持ってくんじゃねえ!」



「でも最近、急に犯罪率高くなったよなあ……あれ、日本って平和な国じゃなかったっけ??」



『パワ ハラとか男尊 女卑、ブラック会社に犯罪率が異常に高い国が平和な国かー……_』




「『え、やばくね?』」





.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (658 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2026人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - この作品めっちゃ好きです!更新待ってます! (4月23日 15時) (レス) id: 2ffbd373da (このIDを非表示/違反報告)
らいむ - IF世界の終わり方・・・・めっちゃ好きです!好きすぎて一気に見ちゃいました! (2023年3月17日 22時) (レス) @page21 id: 7852438752 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬雄里(プロフ) - †NANA†さん» 教えて下さりありがとうございます!! (2022年4月30日 22時) (レス) id: fd01452b84 (このIDを非表示/違反報告)
†NANA†(プロフ) - ページ3で、「プライドの塊みたいな」が「プライドの塊みたいや」になっています。 (2022年4月28日 18時) (レス) @page3 id: 9dc612bbe9 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬雄里(プロフ) - はるかさん» (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ (2021年5月20日 10時) (レス) id: fd01452b84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作者ホームページ:https://twitter.com/Yuri_Asum  
作成日時:2021年1月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。