検索窓
今日:81 hit、昨日:81 hit、合計:303,162 hit

. ページ4

.






「Aちゃーん、新作発売おめでとう! サインちょうだい!」


『感想は?』


「推理が苦手な俺でも凄い惹き込まれる作品でした。つまり最&高です」


『よろしい』



私はスラ〜っと本にサインを入れた。
すると目の前の人物はヒャッホゥ! と赤い帽子を被ったおじさん並に元気よくその場で飛んだ人物の名は萩原 研二。

その隣で鉄拳を落としたのはヤのつく職業みたいな恰好をしている天パ小僧の名は松田 陣平。
掛けているサングラスを外すとあら不思議。 可愛らしいお顔が現れる。

二人とも私の大切な幼なじみである。



『私、今度さ、防護服着なかたわー、余裕のよっちゃんで爆弾を解除した後、解体しないでその場で煙草吸ってた挙句にタイマーが復活したせいで爆死した阿呆な爆処隊員の話を書こうと思ってるんだけどさあ』


「俺の古傷を抉らないで。あとあの時はマジでありがとうございました」


『それでその隊員の命日に発売しようと思うんだよ』


「死んでないよ!? 生きてるからね、ほら目の前に居るよ!!」


「何処に居んだよ」


「声は聞こえて姿は見えないってか!?」


『んで続編が、その阿呆な隊員の仇討ちの為に移動して最終的にその命日に観覧車で爆死する馬鹿な刑事でー』


「…………悪ぃ」


『悪いで済んだら警察は要らない』


「「すんませんでした」」


『陣の場合、またなんかやらかしたらこう言ってやる』


「あ?」


『陣平が死んだっ! ってね』


「おい中の人ネタやめろ!」



実際の話は結構前に起きたのだが、今でも私は根に持っている。
そりゃあ、爆弾設置した犯人は憎くて仕方ないよ? だって幼なじみ二人を失うところだったし。
でも阿呆で馬鹿な行動を取った幼なじみに怒りを覚えたのもまた事実。

多分小学生以来だと思う。



『お萩は私が友達と共に聞こえる声で罵倒しながらもこれから起きることを予想した結果、お萩は爆死しなかったし、陣の場合私がたまたま米花中央病院に居て、犯人による厨二病じみた文章を解読し、爆弾を見つけたおかげで助かったし』


「Aちゃんは俺の女神です。だから結婚しましょう」


『………浮気しそう』


「幼なじみ信用しよう!?」


『お萩と結婚するなら陣と結婚するわー』


「んじゃ、今から役所行くか」


『頭沸いとんのか』



今日も米花町は平和です()





.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (658 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2026人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - この作品めっちゃ好きです!更新待ってます! (4月23日 15時) (レス) id: 2ffbd373da (このIDを非表示/違反報告)
らいむ - IF世界の終わり方・・・・めっちゃ好きです!好きすぎて一気に見ちゃいました! (2023年3月17日 22時) (レス) @page21 id: 7852438752 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬雄里(プロフ) - †NANA†さん» 教えて下さりありがとうございます!! (2022年4月30日 22時) (レス) id: fd01452b84 (このIDを非表示/違反報告)
†NANA†(プロフ) - ページ3で、「プライドの塊みたいな」が「プライドの塊みたいや」になっています。 (2022年4月28日 18時) (レス) @page3 id: 9dc612bbe9 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬雄里(プロフ) - はるかさん» (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ (2021年5月20日 10時) (レス) id: fd01452b84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作者ホームページ:https://twitter.com/Yuri_Asum  
作成日時:2021年1月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。