検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:9,858 hit

» ページ2

.







米花町──イギリスにあるベイカーストリートを文字った町名。
前世、カルデアに行くまで見ていた名探偵コナンに存在する架空都市。


引っ越したいが引っ越す予定なんて無いため未だ米花町に在住である。
特に高校なんて帝丹高校だし。
もう、なんて世界だ。





「行くんですか?」



『正直に言うと行きたくない。でも王様の事だから…多分、いや絶対に行かないとだろうなぁ…』



「パーティねぇ…金持ちってのはどうしてそうパーティなんてものを開きたがるんだろうね」



「オベロンは妖精王なのにお金持ちじゃなかったですもんね」



「うるさいよアルトリア」



『あ、同伴者OKって書いてある。二人も一緒に行こうよ!』





死ななば諸共。
パーティなんて絶対に事件が起こると私の千里眼が言っている。
あぁ…私の中にいるイマジナリーエミヤが「その先は地獄だぞ」と言っているが、王様の招待を無視する方が地獄だ。




「嫌だよ面倒臭い。それにモルガンだっているんだろう? 更に面倒な事になるから嫌だ」



「わ、私も…やっぱりパーティとかは苦手なので…」



『でもね、アルトリア。パーティに行けばタダで美味しいもの沢山食べれるよ』



「行きますよオベロン!! タダ飯ですよタダ飯!!」



「切り替えが早過ぎない?」



『よし決定。王様に連絡しておこっと』



「おい、俺はまだ行くなんて」



『OKだってさ! やったねオベロン!! 今夜はタダ飯だよ!』



「……」





この後ゲンコツ喰らわされた。







»→←第一節 パーティに事件は付きもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

灰かぶり(プロフ) - とても面白くて続きが楽しみです。作者様のペースでいいので、いつか更新される事を祈っています。お身体にお気をつけて!応援しております。 (2023年2月8日 13時) (レス) @page8 id: 54c03ac678 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作者ホームページ:https://twitter.com/Yuri_Asum  
作成日時:2022年5月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。