検索窓
今日:12 hit、昨日:4 hit、合計:120,279 hit

番外編〔誕生日贈呈品〕 ページ49

.





「そういえばAちゃん、いつも髪を結んでるリボン、凄く大切そうにしてますよね!」

『え?』


 ある日の休日、私は友人のハルちゃんと京子ちゃん一緒にナミモリーヌに来ていた。
はぁ可愛い。 癒し最高。

  西洋菓子(ケエキ)を食べながら、天使の二人を目に写す。
これ以上最高なことはないね!((


「確かに! 誰かからのプレゼントなの?」

『うん、そうだよ。 この 飾帯(リボン)は私が小二の頃、誕生日贈呈品(プレゼント)で貰ったものなんだ』

「はひっそうでしたか! どなたからのプレゼントのんですか?」

『恭弥君だよ』

「へぇ…! 雲雀さんからなんだ!」

「どんな風に貰ったんですか?」

『そうだねぇ────』






 小学二年生の頃。
私は5月4日生まれでその日が誕生日当日だった。
で、その次の日が恭弥君の誕生日。
一緒に誕生日贈呈品を交換しようと云うことで毎年、家でお泊まり会をしていた。
(あの頃は寝顔が天使だった……←)

 時計が23時59分になり、私は恭弥君から誕生日贈呈品を貰った。
そして直ぐに0時になり、私も恭弥君に誕生日贈呈品を渡した。


『今年は… 飾帯?』

「そうだよ」


 恭弥君から貰った贈呈品は黒の飾帯。


「前に…歩いてる時にAに似合いそうだったから…」

『…』


 あらやだ可愛い。
こんな可愛い子が将来咬み殺すなんて云うなんてお姉さん思ってもみなかったよ()


「A?」

『へっ、どうしたの恭弥君?』

「ボーッとしてるから…その、気に入らなかった?」

『ううん全然! 本当に嬉しいよ、大切に遣うね』

「! うん」








『──って感じかな』

「Aちゃんと雲雀さんって誕生日一日違いなんだ!」

『初めは運命だと思ったね()』

「はひぃ…あの雲雀さんにそんな時期が…あ、Aちゃんは雲雀さんに何をあげたんですか?」

『手作りのヒバードぬいぐるみだったかな』

「「え」」



.
余談

誕生日に至っては本当に偶然。

作者話〔あとがき〕→←番外編〔福地桜痴〕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遊馬雄里(プロフ) - al8056さん» 自作ですよ〜。 さすがに周りのフレームみたいなのはトレスですけど;; (2020年12月2日 10時) (レス) id: fd01452b84 (このIDを非表示/違反報告)
al8056(プロフ) - この(設定の)イメ画自作ですか!?上手すぎません!? (2020年12月2日 10時) (レス) id: 6b4ec52995 (このIDを非表示/違反報告)
望乃花(ののか)(プロフ) - 遊馬雄里さん» わざわざ答えていただきありがとうございます!とても助かりました。遅くなりましたが、作品の更新応援しています! (2020年10月3日 22時) (レス) id: 5a7263c5de (このIDを非表示/違反報告)
遊馬雄里(プロフ) - 望乃花(ののか)さん» 次に「デザインテーマ:」と書かれている下に10個程の選択肢があり、その一番下の「カスタム」を選択したら白い空白の所にコピーしたフォントを貼り、保存すれば完了です。 (2020年10月3日 22時) (レス) id: fd01452b84 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬雄里(プロフ) - 望乃花(ののか)さん» 私の場合、フォントは花宮夢様から借りているものですが、まずは編集画面を開きの下の方にある「ページデザインを設定」という所を押します。 (2020年10月3日 22時) (レス) id: fd01452b84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作成日時:2019年12月1日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。