検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:120,281 hit

第21話〔転校理由〕 ページ23

.




「ん? なんだ沢田、知り合いか?」

「あ、えっと、その…」

『─彼とは幼馴染みなんですよ』


 ナイスAちゃん! ありがとう!


「おっそうなのか。 それじゃあ丁度沢田の後ろ空いてるからそこでいいか?」

『はい』


 Aちゃんは返事をすると俺の後ろの席に来て、座った。 いや本当になんでAちゃんが並中に?
それに「また明日」ってこういうことか──…
するとツンツンと背中をつつかれ、振り向いた。


『今日から改めてよろしくね』

「っうん!」




***


 それから休み時間になるとAちゃんの所に沢山人が集まって後ろには人集りが出来ていた。


「おーA、すげえ人気なのな」

「転校生ってそんなもんじゃない?」

「そういうもんすか?」

「…うん、普通はね」


 獄寺君は…うん。言わんとこ。


「はじめまして近松さん。 私、笹川京子って言うの! 良かったら名前で呼んでね。それとどうして近松さんは偏差値の高い緑中から並中に来たの?」

「「!」」


 京子ちゃん、丁度疑問に思ってたことを聞いてくれてありがとう!


『私も名前でいいよ。……転校理由は…』

「「……(ごくり)」」

『恭弥君に無断で転校手続きされて…』

「え」


 今、Aちゃんなんて言った? 「恭弥君に無断で転校手続き」………?
 き、恭弥って……まさか


「恭弥君って雲雀さん!?」

『…あ、そうか恭弥君は先輩なのか。 多分皆が思ってる雲雀さんで合ってるよ……この間、街をブラブラ歩いてたら遭遇して、少し時間が経ってから並中への転校手続きは完了してるからって云われてさ……(死んだ魚の目)』


 アハハ、と死んだ目で乾いた笑いを零すAちゃん。な、なんてこった…雲雀さんおっかねー…って


「雲雀さんとどういう関係なの!?」

「「(よく言った沢田!)」」

『恭弥君は私のもう一人の幼馴染みだよ。 親絡みで知り合ったんだ』



 Aちゃんの爆弾発言により教室内に叫び声が響き渡った。





.

第22話〔並中の女神〕→←第20話〔転校生〕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遊馬雄里(プロフ) - al8056さん» 自作ですよ〜。 さすがに周りのフレームみたいなのはトレスですけど;; (2020年12月2日 10時) (レス) id: fd01452b84 (このIDを非表示/違反報告)
al8056(プロフ) - この(設定の)イメ画自作ですか!?上手すぎません!? (2020年12月2日 10時) (レス) id: 6b4ec52995 (このIDを非表示/違反報告)
望乃花(ののか)(プロフ) - 遊馬雄里さん» わざわざ答えていただきありがとうございます!とても助かりました。遅くなりましたが、作品の更新応援しています! (2020年10月3日 22時) (レス) id: 5a7263c5de (このIDを非表示/違反報告)
遊馬雄里(プロフ) - 望乃花(ののか)さん» 次に「デザインテーマ:」と書かれている下に10個程の選択肢があり、その一番下の「カスタム」を選択したら白い空白の所にコピーしたフォントを貼り、保存すれば完了です。 (2020年10月3日 22時) (レス) id: fd01452b84 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬雄里(プロフ) - 望乃花(ののか)さん» 私の場合、フォントは花宮夢様から借りているものですが、まずは編集画面を開きの下の方にある「ページデザインを設定」という所を押します。 (2020年10月3日 22時) (レス) id: fd01452b84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作成日時:2019年12月1日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。