検索窓
今日:2 hit、昨日:25 hit、合計:120,262 hit

第1話〔沢田綱吉〕 ページ3

.




 そして私は四歳になり、保育園に入ることになった。
保育園か…前世での保育園の記憶ってもう忘れたからなあ……。
そんな事より、やっぱり人の前に立って挨拶するのって本当に苦手なんだよね。


「皆ー集まってー!」


 保育士である先生がそう云うと子供達がわんさかと集まってきた。
純粋な子達って可愛いなあ…。


「今日から新しいお友達がこの小鳥組に入ることになりましたー!
お名前言ってくれる?」


『はい。 近松Aです。 皆、仲良くしてくれると嬉しいです』


 そう云うとパチパチと拍手してくれた…が、先生だけは違った。
何この子…ヤバない!?的な顔で見てきた。
確かに今の紹介はちょっとアレだったかもしれない。


 それから質問とかそんなものをして遊びに入った。



「ねーねー! いっしょにおままごとしよ!」


「おれたちとおにごっこしようぜ!」


「積み木であそぼ!」


 と誘われ私は断りきれずに全て遊んだ。
幼児って活発的だなあ…と思っていると砂場で一人だけ遊んでいる子が居た。


無重力のトゲトゲ? ヘアで気弱そうな子であった。


『君、何してるの?』


「うわっ!!」


 ………そんな驚かれるとお姉さん心病んじゃう((
てのは冗談です。
けど、ちょっと傷付いた。


「あっきみは…今日ことり組に来た…」


『近松Aだよ。 よろしくね。 君は?』


「あ…俺は沢田綱吉」


『綱吉君か』


 私達はこの日を境に沢山遊んでいて、小鳥組の仲では最も仲良くなっていた。
綱吉君可愛すぎ天使かよ((



.

第2話〔お互いに〕→←人物資料



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遊馬雄里(プロフ) - al8056さん» 自作ですよ〜。 さすがに周りのフレームみたいなのはトレスですけど;; (2020年12月2日 10時) (レス) id: fd01452b84 (このIDを非表示/違反報告)
al8056(プロフ) - この(設定の)イメ画自作ですか!?上手すぎません!? (2020年12月2日 10時) (レス) id: 6b4ec52995 (このIDを非表示/違反報告)
望乃花(ののか)(プロフ) - 遊馬雄里さん» わざわざ答えていただきありがとうございます!とても助かりました。遅くなりましたが、作品の更新応援しています! (2020年10月3日 22時) (レス) id: 5a7263c5de (このIDを非表示/違反報告)
遊馬雄里(プロフ) - 望乃花(ののか)さん» 次に「デザインテーマ:」と書かれている下に10個程の選択肢があり、その一番下の「カスタム」を選択したら白い空白の所にコピーしたフォントを貼り、保存すれば完了です。 (2020年10月3日 22時) (レス) id: fd01452b84 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬雄里(プロフ) - 望乃花(ののか)さん» 私の場合、フォントは花宮夢様から借りているものですが、まずは編集画面を開きの下の方にある「ページデザインを設定」という所を押します。 (2020年10月3日 22時) (レス) id: fd01452b84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作成日時:2019年12月1日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。