検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:185,249 hit

第玖話*炭が五個 ページ9





俺はこの間、Aさんに会いに来たとき、他の友達も連れてきてくれ、と言われた為、まずは善逸を連れてきた。


伊之助は今はぐっすりと寝ていた為、連れてくることが出来なかった。




善「ねぇ、炭治郎。 どこ行くの?」



炭「着いてからのお楽しみだ! 多分善逸、驚くと思うぞ」



善「何それ怖っ!? 驚くってなに、俺行きたくないぃぃぃ!!!」




と言いながらも着いてきてくれる善逸。
すると桜屋敷が見えてきた。



善「うぅ……ん? 桜?」



炭「ああ、桜屋敷って所で毎日桜が咲いてるんだ」



善「へぇー」


俺はいつも屋敷に入る時の穴から入る。
桜の花びらが風に吹かれて舞っており、その奥の屋敷ととても合っている。



善「綺麗だな、炭治郎」




炭「だろ?」




俺達は桜を見ながら屋敷に向かうと縁側で静かに座っているAさんが居た。
それと今日はどうやら柱が来ない日らしいと文が来たのだ。
その為、善逸を連れてきた。



『…あ、炭治郎君。 それと……』



炭「Aさん、此方は友人の我妻善い「おい、炭治郎。 ちょっと来い」え」


善「こいっつてんだろ!!!」


と、怒鳴られた為、屋敷から離れたところに来た。
何か、と聞くと


善「なんだよお前!!! あんな全てが綺麗な人と会ってたのか!? あ"ぁ"!? 早く紹介しろよ!!! あ"ぁぁぁぁぁ!!!」


炭「たまたま都合が付かなくてダメだったんだ。 本当はもっと早めに紹介したかったんだが…」


などと話して俺達は屋敷に戻った。
戻るとAさんはお茶を三つ出してふふっと笑っていた。

炭「き、聞こえてましたか?」


『……ええ。 話に来ていた通り楽しそうな子だね』


善「いやぁ…あ、俺は我妻善逸です。 結婚しましょう」


炭「おい善逸!!!」


『……ごめん。お断りするね』


Aさんは少し哀しい顔をして断った。
善逸はズーンとしていたが、すぐに戻り一緒に話していた。

第拾話*雷が一閃→←第捌話*水が一滴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (433 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1095人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るる - ↓それな (8月9日 20時) (レス) @page19 id: daa8a87cdb (このIDを非表示/違反報告)
ユーフォニアム吹きの少女 - ↓↓↓↓それわかる (2020年8月3日 10時) (レス) id: 4438656c34 (このIDを非表示/違反報告)
- お話もそうなんですけど、背景もとてもステキでした!!!!!!。 (2019年11月30日 15時) (レス) id: f1169e14c2 (このIDを非表示/違反報告)
孤爪林音 - 運命 (2019年11月10日 15時) (レス) id: 4b0806f6a3 (このIDを非表示/違反報告)
にゃ(プロフ) - 更新楽しみにしています!大好きな小説のひとつです! (2019年10月13日 14時) (レス) id: 2a13604db8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作成日時:2019年10月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。