検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:13,713 hit

日録2.動物に好かれる ページ3

『金狼銀狼〜今日も門番お疲れ様〜』


「あ!Aちゃ……蛇!?!?」


『なんか…くっついてきちゃって……えへへ〜』


さっきまで森にいた私。
ヤドクガエルの毒が欲しいな〜…と思って、村から結構離れた川周辺を探し回っていた時。
一匹の蛇を見つけた。


『ヒバカリ……かな?死んではない。えぇどうしたんだろ……お腹すいたのかな』


ヒバカリは他の蛇とは違い、魚も食べる

手持ちの食料に魚は……ある。


…………あげちゃおっ



『おぉ……いっぱい食べるね〜』



魚あげたし、そろそろ戻ろうかな…



『じゃあね〜』



しばらく歩いて、後ろからガサガサと引き摺る音が聞こえた

振り返ってみると、さっき魚をあげた蛇がついてきていた


『あれ〜?ついてきちゃった………』


…………やっぱり蛇可愛い……


足ををちょんちょんする姿が可愛くて、つい肩に乗せたら___









『このまま離れなくなっちゃった〜』


「たまに再確認するけど、ほんとAちゃんって好かれやすいよね………毒持ちだとすぐ捕まえるのに」


『う〜ん、捕まえるって言っても直接殺したりはしないからかな〜?』


「どうするのだその蛇、飼うのか?」


『暫くは家に置いとこうかな〜って、大きさ的にまだ子供だから……』


首に巻きついてくる蛇の頭を指で軽く押すと擦り寄ってくれる。あぁあぁぁぁ可愛い…………








『ふふ、今日もいっぱい食べてる〜可愛い〜』


「A……一応聞いておくがその蛇はあの時連れてきた蛇か?」


『うん!結構大きくなったよね〜』


「いや、結構って言うかかなりやばい程成長してない!?もう大人でしょぉおぉ!?!?」


『え〜でも可愛いからまだ家に置いときたい…』


ねー?なんて返事が来ないのは分かりきっているのにだいぶ大きくなったあの日の蛇の頭を撫でる


今日もまた森の中で優しい動物たちと出会うのです

日録3.自慢の髪の毛→←日録1.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , 石神千空 , Drsc夢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひか - ヤベエッス!(⊃|∀|⊂)理想的な小説です!!(私にとって) (2020年6月18日 22時) (レス) id: 186ecad035 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べーたでーた | 作成日時:2020年4月19日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。