検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:43,515 hit

127 ページ44

警察病院の中に入った光彦は受付に向かい、元太と歩美はロビーの中央にある大きな観葉植物の前で待った。

歩美『どうだった?』

受付から戻ってきた光彦に歩美が訊ねる。

光彦『ダメですね。誰も会えないみたいです。』

ガッカリした顔で言った。

元太『まじかよ!』

歩美『そんなに具合悪いのかなあ』

光彦『これは調べてみる必要がありますね』

光彦はそう言ってポケットからスマホを取り出した。

歩美『え?どうやって?』

光彦『これです!』

スマホの画面を見せられた元太と歩美が「あ!」「そっかあ!」と目を輝かせる。

画面には高木刑事の電話番号が表示されていた。

光彦『そう。僕たちの強い味方です!』

ジョディたちと別れたコナンと桃香は、スケボーに乗って博士の家に向かった。

コナン、貴方『博士!スマホの修復は!?』

作業室のドアを開けると、博士はパソコンに向かっていた。

机の上には、壊れたスマホの基盤にコードが繋げられている。

博士『最新の送信データだけならなんとか修復出来そうじゃ』

コナン『頼む』

貴方『急いでください!』

コナンはそう言うと、ポケットからスマホをとりだた。

内蔵アンテナを引っ張り出し、テレビを起動する。

桃香も隣で見る。

丁度水無怜奈がアナウンサーを務めるニュース番組が始まる時間だ。

アナウンサー『それではイブニングニュースです。
本日より復帰予定だった水無アナウンサーですが、突然の体調不良により復帰が延期されました』

スタジオに怜奈の姿はなく、キャスターの横には代わりの女性アナウンサーが座っていた。

コナン『(やべえ…)』

貴方『(無事なんだよね…?零さん…)』

コナンと桃香の胸の中で重苦しい塊がじわじわと膨らんでいく。

コナン『(安室さんに続いて水無さんまで…まさかすでに…)』

貴方『(零さん…。)』

128→←126



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

9Sに殺されたいロリコン - いつも思うの鳩ぽっぽー (2019年9月7日 15時) (レス) id: 23809db5c5 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 私も二がいいです (2017年9月27日 23時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)
自由狐(プロフ) - 2がいいです( ・ ω・ )(アンケートの時だけ来てすいません) (2017年9月27日 23時) (レス) id: bbf60e75fb (このIDを非表示/違反報告)
友姫(プロフ) - りんさん、ありがとうございますこれからも楽しんでいただけるように頑張りますね(*^^*) (2017年9月22日 23時) (レス) id: ca7f04bc18 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 続編おめでとうございます続き楽しみにしてます (2017年9月22日 22時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:友姫 | 作成日時:2017年9月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。