検索窓
今日:15 hit、昨日:20 hit、合計:195,533 hit

Initiation love 17 ページ17

おじいちゃんが怒るのも無理はない。

僕は知念の長男で、跡取りで…

この先きっとこの会社を継いでいく事を望まれた存在。


別に一族経営にしなくても、実力のある人がトップをやればいいと僕は考えてるけど…

おじいちゃんの考えはまるで違っていた。

どうしても一族に継がせたいみたいで…

一時は宏太を養子になんて話もあったぐらいだ。
血の繋がりはないけれど、宏太もおじいちゃんのお気に入りだったから。


でも…そんな宏太が光君と結婚した。


それこそおじいちゃんにとっては不測の事態だったのだろう。
二人の事をどこからか聞き付けると、何度も宏太を本家に呼び出していた。

が、宏太はそれに応じずに光君との生活をいつも通り続けていて…



そして、宏太の事を漸く諦めたかと思ったら今度は僕の婚約話が急に進んでしまった。
勿論、おじいちゃん自身が体調を崩したのも要因ではあったのだろうけど。


美「そんな…
誰です!?侑李様の心を盗んだのは…絶対に許しません!」

祖「侑李…お前はワシの唯一の孫じゃ。行く行くはC製薬を背負って立つ者になるのだよ。それが…」

知「僕には彼がいないとダメなんだ!彼と一緒じゃなきゃ…」


トントントンッ

秘書「社長、お話中失礼いたします。J商事の専務がご挨拶されたいとの連絡がありましたが…」

祖「分かった。
侑李、美咲さん、今後の事は2人でよく話し合いなさい。
ワシはちょっと席をはずすから…」

知「おじいちゃん、2人で話す事なんてもう無いから。僕も自分の部屋に戻るよ!」

祖「侑李…もう少し美咲さんの気持ちも考えてあげなさい」

知「そんな…じゃあ僕の気持ちはどうなるの?
僕は涼介と…あっ(しまった名前!!)」

美「侑李様のお心を奪ったのは"涼介さん"なんですね?」

美咲ちゃんの顔が一気に険しくなる。

知「違うって…」

慌てて繕った所で嘘である事は明白で…

そんなやりとりをしている間におじいちゃんは部屋を出て行ってしまった。


美「そう言えば、先程侑李様をお迎えに上がった時にいらしたご学友の方の1人が確か"涼介"でしたわね。

あの方ですか…侑李様のお相手というのは?」

一瞬暗い影を落とした表情の美咲ちゃん。



何か…

何か嫌な予感がする。




涼介…今何処にいるの?

まさか、宏太が連れてきてたりしないよね?



ザワザワと心が騒めき立つ音が聞こえてくる。


突如として湧き上がった言い知れぬ不安に、僕はギュッと自分自身を抱きしめたのだった。

Initiation love 18→←Initiation love 16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
296人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒猫ボス(プロフ) - atsuさん» 前回に引き続きコメントありがとうございます!!趣味丸出しなお話なので、読んで頂けるだけでも嬉しいのに、お褒の言葉まで…こちらこそありがとうございます!(≧∇≦)もう少しで移行しますので、準備が出来次第またお知らせいたします! (2017年9月27日 22時) (レス) id: 83d62a5f08 (このIDを非表示/違反報告)
atsu(プロフ) - 更新お疲れさまです!頭脳明晰かつ理路整然な薮君にはただ唸るばかりです。そして、この作品の生みの親である黒猫ボスさんにはいくら賞賛の言葉を贈っても足りません!今後の展開が楽しみでなりません! (2017年9月27日 16時) (レス) id: 12648f5822 (このIDを非表示/違反報告)
atsu(プロフ) - 更新お疲れさまです!久々のゆといのターンにテンションアップルしております♪笑 まだまだ謎だらけでもどかしくなりますが、やまちねの幸せな未来を願いつつ悶々としながら次回の更新をお待ちしております(*´∀`) (2017年9月21日 15時) (レス) id: 12648f5822 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫ボス(プロフ) - atsuさん» お返事が遅れてすみません。思ってたよりも長いお話になっておりますが、あと少しだけハラハラした展開をお楽しみください!^_^ (2017年9月15日 22時) (レス) id: 83d62a5f08 (このIDを非表示/違反報告)
atsu(プロフ) - 敵と味方が入り乱れているような展開にドキドキハラハラしっぱなしです…。次回の更新も楽しみにお待ちしております!(*´∀`) (2017年9月10日 16時) (レス) id: 12648f5822 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫ボス | 作成日時:2017年2月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。