検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:95,344 hit

〇 クリスマスぐらい 2 ページ20

・ フジ side ・








フ「 キヨ、酔いすぎだ。 」


キ「 いーじゃんかぁ。俺だって寂しいんだよぉ。 」






編集作業も終わらせて直ぐに俺の家に直行してクリスマス会が始まった。

妻が、3人の好きな食べ物を用意してくれていた。



それが嬉しかったのか久しぶりにキヨが飲んでそのまま酔っ払った状態になった。





キ「 俺さぁ、実を言うとさぁ、Aに女優やめてほしいんだよね。 」


ヒ・フ「 え? 」





思わぬ言葉に俺もヒラも聞き返した。

キヨは平然とした顔で酒を飲み言った。






キ「 俺さぁじゅーぶん養えると思うんだわ。

あいつのこと。 だからさ、専業主婦やって欲しいんだよ。

そしたらずっと一緒にいられるし、俺も嫉妬しなくていーじゃん?

でもさ、あいつには好きな事しといて欲しいんだよな。 」





そういうキヨは真剣な顔をしてた。


…さっきまで酔ってた人とは思えないわ。




キ「 小さい頃から女優目指してあの業界入ったからやっぱり辞めて欲しくないし頑張って欲しいんだよな。

でもやっぱり専業主婦して欲しい。

俺ずっとずっと耐えれるかなあ。 」


フ「 …キヨもそんな事考えるんだね。 」


ヒ「 ねー。あんなに彼女はいらねーとか高校の時言ってたのに。 」


キ「 結婚したら思うって。なぁ、フジ 」






まあ、そうかもしれない。

一応妻はパートとかで働いてはいるけどAちゃんみたいに不定期じゃないし。



キヨもキヨなりに考えてるんだな。






フ「 それはさ、Aちゃんにも話してみたらいいんじゃない? 」


キ「 …いーや。今は辞め時じゃ無い。 」






キヨは分かっている。

Aちゃんの努力とか、これまでの功績とか。


だからこそ、辞めろって自分の気持ちだけじゃダメってことも。




やっぱりキヨって、不器用だし、直ぐ調子乗るけどやっぱり根は真面目なんだよなあ。




そんなことを思っていると俺の携帯にLINEが来た。




Aすみません今からお邪魔してもいいですか?撮影が終わりました。

〇 クリスマスぐらい 3→←〇 クリスマスぐらい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
799人がお気に入り
設定タグ:キヨ , TOP4 , 最終兵器俺達
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鮭大根(プロフ) - 好きです(突然) (2020年6月25日 21時) (レス) id: c882518901 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年6月8日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。