検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:118 hit

冒険の書【2】 ページ5

冒険の書【2】
黒い聖剣を手に入れた私はとりあえず適当に進むことにした
クルル:相川、どうする?
相川:取り敢えず進もう
クルル「あいよー。」
進んでいるとスライムやももんじゃなどのモンスターが出てきた



陽菜「ということは私達はドラクエの世界に来たということか・・・」

クルル「そうみてぇだ。」

私達は魔物を倒しながら進むことにした

そのおかげでいくつか呪文を習得しある程度強くなった頃遠くに街があるのが見えた



もしかしたら勇者に関する情報を得ることができるかもしれないと思った私は早速街に向かった



〜デルカダール地下町〜



陽菜「ここはデルカダール王国というのか・・・・・・。」

クルル「何をする?」

私が今いる街はデルカダール王国という所だ

街の人の話によるとここデルカダール王国はロトゼタシアで一番の広さを誇る王国らしい



陽菜「確かさっき街の者から聞いた話ではここに城があると言っていたな。」

クルル「そこに行くんか?」
陽菜:うん。行くよ、クルル。
クルル「おう。」
この国の王様なら勇者に関する情報を知っているかもしれないと思った私はデルカダール城に向かうことにした



ということでデルカダール城の前に来たのだが・・・
兵士1「待て!止まれ!」



入り口の所で兵士に止められてしまった



兵士1「旅の者よ。一体何の用だ?」
クルル「やっぱこうなるか。」

私は自分が勇者であることとこの世界にいるもう一人の勇者に関する情報を王様から聞くためにやって来たことを話した



兵士1「ははは!ふざけたことを言うな!お前が勇者であるはずがなかろう!」

クルル「...💢」(こいつに、嫌な攻撃食らわしてやる。クークックック。)
陽菜:...。(クルル、ダメだよ。気持ちはわかるけど。)
と笑って言う兵士



いくらなんでも失礼過ぎる・・・

冒険の書【3】→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな | 作成日時:2024年3月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。