検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:51,978 hit

接し方No.12 ページ13

今にも閉じそうな瞼を必死に手でこじ開ける
今の私の顔はなんかヤバイ感じの人になってるだろう。まぁ気にしない


見渡せばちらほらと朝練がある運動部の姿が
あら、やだ人とすれ違っちゃったわ


右手を瞼から離し、去年頑張って貯めて買ったちょっとお高めの腕時計を見る
AM5時

私だって、頑張るのよ



「にしたって早すぎたかな」



とは言ってみたものの、今は桜が散って少しずつ夏の気配が感じられる時期
朝日はもう出始めていて、私の顔を思いっきり照らしている

ちょっと眩しいじゃない!
と大声で愚痴ってみるも、『うるせぇ!』という瀬見の声は聞こえてこない
何せバレー部の皆は寮に毎日いるんだもの

瀬見は昨日、家に学校指定のジャージを忘れたから一旦家に帰ったらしい

別に私は寮に泊まる必要なんて無いからね



「佐久早に会ったら飛び蹴りしてやろう」



佐久早は悪くないけどね

寂しいなんて私に見合わない言葉を払いのけるように、ブツブツと独り言をこぼす

ホテルのような校舎を抜け、無駄にでかい体育館の中へ入る
せっせとボール、ボトルかご、ゼッケンを部室から取り出し、顧問やコーチの座る椅子を各コートに置いていく


すると、ざわざわと宿舎の方から騒がしい声が聞こえてきた

1番に体育館に入ってきたのはやっぱり工



「俺が1番です!」

「残念私が1番だ」

「ファ!?」



明らかに『そんな……!?まさか……!?』みたいな顔をしている工

その顔は心外ね

その後にぞろぞろと揃い始めた部員共に『ネット張りは頼んだ』と言い残し、ドリンクを作りに水道へ向かう



「おはようA」



聞き慣れたふてぶてしい挨拶



「あらイケメンが台無しの寝起き顔ね瀬見」



そう言えば、もっとイケメンが台無しの顔をする

今になれば、昨日の幻聴はもう既に頭の中には残っていなかった

接し方No.13→←接し方No.11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

堕天使☆(プロフ) - 変人です!さん» ありがとうございます!つ、疲れが消えた!?そこまで言ってくれて感激です!これからも頑張ります!! (2016年11月27日 8時) (レス) id: 160ac44d52 (このIDを非表示/違反報告)
変人です! - サイコーです!! 日々のストレス&疲れが、一気に消えました! これから、頑張ってください!! (2016年11月27日 1時) (レス) id: e23e493c1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:堕天使☆ | 作成日時:2016年10月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。