検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:15,507 hit

歪む ページ38

本気なんだ。

全部無かったことにするだなんて、できるわけない。
けど、宇髄くんは本気なんだ。

『そんなの、無理…私はもう』

「俺と一緒になる気はねぇ、か?」

宇髄くんは晴々しい笑顔を浮かべる。
それが、怖い。

絶対に目は笑ってない。


「でもな、俺もAを諦める気はねぇの」

『…!』

腕を振り解こうとするも、動けない。

冷や汗が体中から吹き出す。

「乱暴する気はねぇし、お前がどうしても嫌って言うんなら身を引く。
でも、本当にそう見えないからまだ離さない」

学生時代の頃から変わらない、爽やかな笑顔。

この笑顔であらゆる人の心を惑わせてきたのだろう。


いや、そんな生優しいものじゃない。

狂気とも呼べる、まっすぐに歪んだ感情をひとつも悟らせない
綺麗すぎる笑顔。


「分かる?それくらい好きなんだよ、俺は」

『…なん、で』

「理由とかいる?」

じっとその目を見ていれば分かるはずだ。

危険すぎる色の光が垣間見える。

どうして気づけなかったんだろう。

「Aの好きなところは無限に言える。
けど、そんなもん好きになったからだしな。

何から好きになったかなんて忘れた」

宇髄くんの言葉は止まらない。

「そもそも、なんで渋ってんだよ。
あの時のことは悪かったけどそれはお互い様で済む話だし、
これからその分愛を返してくれたらいい」

そういうことじゃない。

宇髄くんは、危ない。本能が告げている。


「Aに会った時から、こちとら歪まされてんだよ」


『…!』


どうして私なんだろう。
宇髄くんだってその答えを知るはずはなかった。

偶然でしかなく、必然としか言いようがない。

「ごめんな、そんな顔させるつもりはなかったんだけどよ。
…俺のこと考えてんだなって思うと、嬉しいな」

心底嬉しそうに、無邪気に笑う。


『…分かんないの』

「あ?」

『宇髄くんのことも、自分の気持ちも…
どうしたらいいのか分からない』

「それなら俺を受け入れればいい」

そうやって流されて、こっちは後悔してきたんだって。

「自分でも、俺ちょっとおかしいなって思うこともあった。
けどまぁ、Aとだったらどこまで堕ちてもいいし。

だから大丈夫、すぐ慣れるぜ」


…慣れたくない。

言葉は声に変わらなかった。


駄目だ、何も考えられない。

沈む→←溺れる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - ゆんさん» 気に入っていただけたようで嬉しいですっっ( ; ; )応援ありがとうございます、頑張ります!! (2022年2月10日 15時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - めっちゃ好きです、この歪んだ宇髄さん……前から拝読しておりましたが、好みすぎてコメントしちゃいました(笑)これからも無理のない範囲で更新頑張ってください♪楽しみにしています😌 (2022年2月8日 7時) (レス) id: 45bbc3e57c (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - *カスミソウ*さん» ありがとうございます♪ここからも拗れまくります!ぜひお付き合いくださいー!! (2022年2月2日 6時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)
*カスミソウ*(プロフ) - 読ませていただきました!なんともいえない2人の関係にきゅんとしながら見ております!とっても面白かったです!次の更新も楽しみにしております(*^^*) (2022年1月29日 11時) (レス) @page34 id: b38fa73fcf (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - まっひーさん» かっこいいの分かります(*´꒳`*)コメントありがとうございます! (2021年12月26日 12時) (レス) id: 14af0b5718 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年8月31日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。