検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:15,509 hit

溺れる ページ37

何がなんだか分かっていなかった。

どうしてAが泣いているのかも。

理由を推察すれば、虫のいい妄想しかできないし
勘弁してほしいと思う。

『…怒らないでくれよ』

そっとAを抱きしめる。

「離してよ」

抵抗する腕に力は入っていない。


「お願い、離して」

泣きながら懇願されると、離したくなくなる。
かわりに髪を撫でる。

「ごめん、本当にごめん。私が悪かったの」

『あ…?』

突然謝られる。

いや、お前は何もしてないだろ、と言うとまた泣きじゃくり始める。

「ちゃんと、好きって言えなかった。なのに、ずっと被害者ぶってたの。
宇髄くんも同じ気持ちだったのに、自分ばっかり傷ついてると思ってた」

あぁ、そういうことか。

『んなこと気にしねぇよ。泣きやめ泣きやめ』

背中を震わせながら、まだ俺の胸に顔を埋めているので
鼓動が速いことに気づかれていないか不安になる。

『このままでいいから、聞いて欲しいんだけどさ』


多分、気付かれてるよな。


『…本気で好きだ』

あの時も、今も。
なぜか分からないけれど、俺はかなりAが好きらしい。

突然姿を消したあの日、俺は全部失ったから。
腹も立ったし、泣きそうだったし、意味分かんねぇし。


けど、またAの顔を見た瞬間、今までのことなんてどうでも良くなってしまうくらいには俺は馬鹿だった。


それくらい惚れてた。


『焦って、順序間違えて、怒らせて、泣かせて。
自分でも、なんでこんなことしちまうかなって思ってた。
…今なら分かる。

大事なこと何も考えられないくらい、Aが好きだ』


そうだ、昨日から言おうとしてたことを思い出してきた。

『ごめんな、本当にそれだけだから』

口に出して言うだけで、気持ちは軽くなるものだ。

『見た感じ、Aもまだ俺のこと好きなんだと思うけど…』

「…っ」

Aの肩が小さく揺れる。
頭を上げようとするが、軽く制した。

『そう簡単なもんじゃねぇだろ、知ってる』

お互い好きだからやり直そう、なんてできるほど単純じゃない。

それくらいに、歪んでいる。


「…私は、やり直す気ないから」

顔を上げるなりそう言い出すので笑ってしまう。

「何笑ってるの」

『…やり直す気は、ねぇんだな』

眉をひそめるAに顔を近づける。


『じゃあ、全部無かったことにして、一から始めよう』

声を落として、至近距離で語りかける。
Aは蛇に睨まれた蛙のように動けない。

これでは脅しているみたいだ。

歪む→←潰れる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - ゆんさん» 気に入っていただけたようで嬉しいですっっ( ; ; )応援ありがとうございます、頑張ります!! (2022年2月10日 15時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - めっちゃ好きです、この歪んだ宇髄さん……前から拝読しておりましたが、好みすぎてコメントしちゃいました(笑)これからも無理のない範囲で更新頑張ってください♪楽しみにしています😌 (2022年2月8日 7時) (レス) id: 45bbc3e57c (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - *カスミソウ*さん» ありがとうございます♪ここからも拗れまくります!ぜひお付き合いくださいー!! (2022年2月2日 6時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)
*カスミソウ*(プロフ) - 読ませていただきました!なんともいえない2人の関係にきゅんとしながら見ております!とっても面白かったです!次の更新も楽しみにしております(*^^*) (2022年1月29日 11時) (レス) @page34 id: b38fa73fcf (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - まっひーさん» かっこいいの分かります(*´꒳`*)コメントありがとうございます! (2021年12月26日 12時) (レス) id: 14af0b5718 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年8月31日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。