検索窓
今日:6 hit、昨日:28 hit、合計:15,536 hit

仰ぐ ページ14

「…ん、じゃあそういうことで。ありがとな」

『…はい』

話は1時間くらいで終わった。
私と宇髄先生は、適当に突き合わせていた机を元に戻して立ち上がる。


それにしても、本当にただの相談だった。

気を張っていたのに、拍子抜けというか。

宇髄先生の顔を盗み見ようとすると、ばっちり目があってしまった。
分かりやすく逸らしてしまう。

「ん?どうした」

笑いを含んだ声に唇を噛む。

あぁ、やってしまった。

「この後、どうする?」

『…帰ります』

極力目を合わせない。ようにしていたのに、気づけば彼は私の背後に立ち、顔を覗き込んでいた。


「何もすることねぇなら俺の相手してくれよ」


長い指が私の髪を耳にかける。ぞわぞわと身が竦む。
負けるな、私。

『…洗濯、掃除、授業の用意』

「ん?」


『暇じゃないんです』

手を払いのける。

「そうかよ…でも、俺もちょうどケーキ食べたかったんだよな」

『な、なんの』

なんのことだ、とは言えなかった。

「落としてたぜ」

『あ、それ』

ケーキ屋さんのクーポンだ。有効期限今日までの。

「帰りに寄るんだろ?俺も行く」

にこっと笑う宇髄先生。殴りたい。
ヘマをした私も殴りたい。



ーーーーーー

『ショートケーキと、モンブランとチョコタルト…それから』

「お前派手に食うんだな」

余計なお世話だ。今日は奮発するつもりだったんだから。

「んー、俺はレアチーズケーキで」

『あ、私も食べようと思ってたのに…ひとつしかないんですか?』

「申し訳ありませんが…」


「あぁ、半分こして食うから大丈夫。な」

は?何言ってるのこの人は。

「仲良しですね」

店員さんも絶対カップルか何かだと思ってるよ。違うから!

『いやあの、別々の箱に入れてください!』

「安心しろ、誰にも見つからねえよ」

距離近いから!やめてくださいこの男は赤の他人なんです…!
しかし笑ってひとつの箱を差し出す店員さん。なんでこうなった。




『あんたってやつは…!』

「一人で食うより二人の方が美味いって言うだろ」

あんたと二人で食ったら味しないんだよ!

「いいのかよ。限定の、こんな時間まで売れ残ってる方が珍しい絶品レアチーズケーキ」

『ケーキのことを言うのは汚い!』

「割り勘にしてやったしチャラだろ。お邪魔しまーす♪」


お邪魔って、まさか家か?家なのか?
家しかないか…

『本当に、邪魔…』

夜空を仰ぐ。星が笑って高みの見物をしていた。

食す→←いじめる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - ゆんさん» 気に入っていただけたようで嬉しいですっっ( ; ; )応援ありがとうございます、頑張ります!! (2022年2月10日 15時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - めっちゃ好きです、この歪んだ宇髄さん……前から拝読しておりましたが、好みすぎてコメントしちゃいました(笑)これからも無理のない範囲で更新頑張ってください♪楽しみにしています😌 (2022年2月8日 7時) (レス) id: 45bbc3e57c (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - *カスミソウ*さん» ありがとうございます♪ここからも拗れまくります!ぜひお付き合いくださいー!! (2022年2月2日 6時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)
*カスミソウ*(プロフ) - 読ませていただきました!なんともいえない2人の関係にきゅんとしながら見ております!とっても面白かったです!次の更新も楽しみにしております(*^^*) (2022年1月29日 11時) (レス) @page34 id: b38fa73fcf (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - まっひーさん» かっこいいの分かります(*´꒳`*)コメントありがとうございます! (2021年12月26日 12時) (レス) id: 14af0b5718 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年8月31日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。