検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:15,605 hit

誤魔化す ページ8

「『おはようございまーす』」

同時に職員室のドアを開け、同時に声を発した私たちに視線が刺さる。

酔い潰れて持ち帰られた上、朝一緒にやってくるなんて怪しいに違いない。分かりますとも。

「お前ら…」

『いや〜今日はいい天気ですね!』

「派手に快晴だよな〜雲ひとつなくね?あ、あったわ!」

「…」

ごまかし方下手か!みたいな顔で見られる。
しかし茶番劇を繰り広げる私たちを問い詰める気は起きなかったようだ。


それにしても頭が痛い…

「砂川」

『はい?』

目つきの悪い不死川先生。
こ、怖い。シメられるのかな。

「二日酔いには気ィつけろよ」

そう言って差し出したのは…野菜ジュース。

『あ、ありがとうございます』

優しい…

「人って見かけに寄らないわよね」

『胡蝶先生。そうですよねぇ』

おしとやかに笑う胡蝶先生。いい匂いがする…

「宇髄先生は印象通りって感じだけど」

なんで宇髄くんが出てくるんだ。

『あはは、そうですよねぇ…』

「でもねぇ、いかにも遊んでそうな見た目してるじゃない?
なのにあの人の浮いた話、意外と聞かないの」

『えぇ』

いやいやそんなわけないでしょう、
宇髄くんが遊んでなきゃ誰が遊んでるんだ。

「女たらしって言うよりね、ただモテるだけよ」

『モテるでしょうね』

「…だから、こういうことは初めてかもしれないの」

『こういうことって?』

聞いても胡蝶先生は楽しそうに笑ってはぐらかすだけだった。



「砂川、どこ行くの」

『コンビニです』

「弁当かよ」

そうだよ。
あんたの家に軟禁されたせいで用意できなかったんだよ。

「じゃあ俺も行こ〜」

見てください、胡蝶先生。
こんなに女性に付き纏う男のどこが遊んでいないんですか?

「ほんとにいい天気だよな。暖かくなってきたし」

『すっかり春ですよねえ』

宇髄くんは常にさりげなく車道側を歩いている。

学生時代もそうだった。

『宇髄先生ってモテますよね』

「そりゃド派手に」

『ですよねー。彼女さんとか数えきれないくらいいたんだろうな』

彼の中で、私がそれに入っているかは分からない。
私の中では入ってない。てか入りたくない。

「どうだろうなー」

あまりにもふわふわした返事だ。

中身のないような、適当な相槌みたいな。

彼には昔から適当な返事でごまかす癖があったと思い出す。
案外よく覚えてる。


結局のところ何人落としたんだろう。

負ける→←垂れる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - ゆんさん» 気に入っていただけたようで嬉しいですっっ( ; ; )応援ありがとうございます、頑張ります!! (2022年2月10日 15時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - めっちゃ好きです、この歪んだ宇髄さん……前から拝読しておりましたが、好みすぎてコメントしちゃいました(笑)これからも無理のない範囲で更新頑張ってください♪楽しみにしています😌 (2022年2月8日 7時) (レス) id: 45bbc3e57c (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - *カスミソウ*さん» ありがとうございます♪ここからも拗れまくります!ぜひお付き合いくださいー!! (2022年2月2日 6時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)
*カスミソウ*(プロフ) - 読ませていただきました!なんともいえない2人の関係にきゅんとしながら見ております!とっても面白かったです!次の更新も楽しみにしております(*^^*) (2022年1月29日 11時) (レス) @page34 id: b38fa73fcf (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - まっひーさん» かっこいいの分かります(*´꒳`*)コメントありがとうございます! (2021年12月26日 12時) (レス) id: 14af0b5718 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年8月31日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。