検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:15,600 hit

愛しうる限り ページ48

ドアの開く音がした。

それから忙しなく足音がして、私の部屋のドアも開く。

「ただいま!」

『おかえり』

笑顔の宇髄くんが帰ってきた。
屈託ない表情にこちらも頬が緩んでしまう。


「いい子にしてたみたいだな」


そう、私は軟禁中とは思えないくらい無抵抗だった。

部屋の片付けをしていれば暇は潰れたし
不便に感じることもほとんどなかった。

不自由がなさすぎて軟禁されていることも忘れてしまうくらいだ。


それに、きっと抵抗してもいいことはない。

確証はないが宇髄くんがずっと見張っている気がしてならないし
きっとここから出ることなんて不可能だ。

逆に大人しくしていれば、少しずつ自由が許されるかもしれない。


私は聞き分けも物分かりも良いから、最善の手はなんとなく分かる。


「結構片付いたな、Aはしっかりしてんなぁ」

機嫌が良さそうだ。少し安心する。
多分、私が大人しくしていたことは把握済みなのだ。





「『いただきます』」

できたてのクリームシチュー。美味しい。
宇髄くんは料理も上手なんだな、器用だな。

手は骨張っているけど、指が長くて綺麗だ。


『…宇髄くんのピアノが聴きたいな』

「ん?」

『なんだっけ、愛の夢第三番』

覚えてんだな、と宇髄くんは顔を綻ばせる。
それから、宙に浮かぶ鍵盤を弾くように指をばらばらと動かした。


「おぉ、愛しうる限り愛せ」

『…何、それ』

「あの曲の元になった歌曲だよ。

おぉ、愛しうる限り愛せ。愛したいだけ愛せ。
いずれ汝が墓の前に立ち嘆く時が来るのだから…みたいな歌詞の」


知らないものはぴんと来ないのだが、

宇髄くんの朗詠はとても綺麗で聞き惚れてしまう。


それと同時に納得もした。

宇髄くんは愛したいだけ愛しているわけだ。

誰でも良かったのかは知らないけれど、
本気で誰かを、愛してみたかったんじゃないかな。




『…ありがとう、私にしてくれて』

「は?」

こんなふうに愛されることが、幸せなのか分からない。
間違ってる気がする。多分、綺麗じゃない。

それでも、積み重なって少しずつ歪んで、

形が変わっても、

それは紛れもない愛なんだろう。


多分私は、愛されて嬉しいんだと思う。


『私も、幸せだよ。派手に』

愛す→←歪んだ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - ゆんさん» 気に入っていただけたようで嬉しいですっっ( ; ; )応援ありがとうございます、頑張ります!! (2022年2月10日 15時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - めっちゃ好きです、この歪んだ宇髄さん……前から拝読しておりましたが、好みすぎてコメントしちゃいました(笑)これからも無理のない範囲で更新頑張ってください♪楽しみにしています😌 (2022年2月8日 7時) (レス) id: 45bbc3e57c (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - *カスミソウ*さん» ありがとうございます♪ここからも拗れまくります!ぜひお付き合いくださいー!! (2022年2月2日 6時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)
*カスミソウ*(プロフ) - 読ませていただきました!なんともいえない2人の関係にきゅんとしながら見ております!とっても面白かったです!次の更新も楽しみにしております(*^^*) (2022年1月29日 11時) (レス) @page34 id: b38fa73fcf (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - まっひーさん» かっこいいの分かります(*´꒳`*)コメントありがとうございます! (2021年12月26日 12時) (レス) id: 14af0b5718 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年8月31日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。