検索窓
今日:10 hit、昨日:19 hit、合計:15,624 hit

導く ページ4

「おい」

『…』

「おーい」

『……』

なんか後ろでおいおい言ってる人がいるけど私にじゃないよね。うん、きっと違う…

「砂川A、無視すんな」

私だった。

『あ、ごめんなさい…ひっ』

勢いよく振り返れば、目と鼻の先に整った顔があってのけぞる。
近いです宇髄先生。

「地味に他人行儀だな、敬語とかいらねぇよ」

『でも』

「同級生だろ。てか、それ以前に俺とお前の仲じゃねえの」

…いや、知りませんが!?

「あら、どういう仲なのかしら」

聞きつけてしまった胡蝶先生がやってきた。
はぁ、めんどくさいことになった。

絶対余計なこと言うなよ、と宇髄先生を睨みつける。

「同じ高校出身なんだよ俺ら。な」

『そうなんです〜偶然ですよね〜』

「あらあらそうだったの。なら安心ね」

全くそんなことはありません。
なんて聖母のような笑みの胡蝶先生に言えるはずもなく

愛想笑いで返すしかない私だった。

「そうだわ。宇髄先生、砂川さんに学園を案内してくれないかしら?」

『え』

「知り合いだったらちょうどいいじゃない」

「派手に任せとけ。行こうぜ」

こ、胡蝶先生ー!笑顔で手を振らないで!



まだ世間は春休み。
なのにこの心苦しさはなんなんだ、おい春休み。

『はぁ…』

「うわっ感じ悪」

『すいません』

愛想笑いもめんどくさくなった。
この人相手に猫かぶっても意味ないし。

「…お前から来てくれるとか予想外だったな」

『そんなつもりなかったんだけどね』

こっちだって宇髄くんがいるとか予想外だった。

教室を適当に教えられ、
部活動中の生徒に挨拶をして、

広ーい校舎をぐるりとまわった。

「お前は高等部だから基本こっち側だけでいいだろ。
分かんねえことありますか」

『ないです』

「おう、何かあったら聞きにこいよ」

笑う宇髄くん。
学生の時も大きかったのに、今はもっと背が高い。

「なんかあるか?A」

『砂川』

「は」

『砂川と呼んでください』

「ちぇ、堅苦しいの」

いや、名前で呼びあう教師なんて見たことないから。

宇髄くん…じゃなくて宇髄先生はむすっとしていたが、
ちょっと悪い笑みを浮かべる。

「二人の時はいいだろ」

腰を折り、私の耳に直接声を流すように、囁く。

『よ、よくない』

つい耳を押さえてしまう。
はぁ、先が思いやられる。

酔う→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - ゆんさん» 気に入っていただけたようで嬉しいですっっ( ; ; )応援ありがとうございます、頑張ります!! (2022年2月10日 15時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - めっちゃ好きです、この歪んだ宇髄さん……前から拝読しておりましたが、好みすぎてコメントしちゃいました(笑)これからも無理のない範囲で更新頑張ってください♪楽しみにしています😌 (2022年2月8日 7時) (レス) id: 45bbc3e57c (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - *カスミソウ*さん» ありがとうございます♪ここからも拗れまくります!ぜひお付き合いくださいー!! (2022年2月2日 6時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)
*カスミソウ*(プロフ) - 読ませていただきました!なんともいえない2人の関係にきゅんとしながら見ております!とっても面白かったです!次の更新も楽しみにしております(*^^*) (2022年1月29日 11時) (レス) @page34 id: b38fa73fcf (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - まっひーさん» かっこいいの分かります(*´꒳`*)コメントありがとうございます! (2021年12月26日 12時) (レス) id: 14af0b5718 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年8月31日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。